アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルンバがしゃべる掃除ロボ「ココロボ」に対抗して、しゃべるようになるそうです。

しかもスタジオジブリとコラボ!

さて、どんなセリフをしゃべるんでしょうか?

A 回答 (10件)

幾つか被ってますが・・。


実際のセリフとは微妙に違うと思います。
複数あるのはランダムで・・。

起動時
 「待たれよ・・」
 「あの・・ここで働かせてください」
運転時
 「おいで・・さあ・・ほら、怖くない」
 「まっ黒くろすけ出ておいで~」
 「見ろ、人がゴミのようだ」
 「わたし、前は何も考えなくても飛べたの」
やや大きなゴミを吸った時
 「あとベーコン2切れに卵を6個頂だい」
 「ごめんなさい。あなた達のご飯だって知らなかったの」
停止時
 「バルス」
 「あんたはカブだけどいいカブだったよ」
故障時
 「目が~目が~」
ゴミパック交換時
 「わが夫となる者は更におぞましき物を見るだろう・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い!笑わせていただきました。

「待たれよ」はハウルのマルクルなんですね、やっとわかったw

前は飛べたんだw きっと主人のピンチの時はまた飛んでくれるんでしょうね。

ゴミパック交換時にクシャナが出てくるとは大笑い!

充電が足りずにパワーダウンした時は
「腐ってやがる、早すぎたんだ・・・」で決まりですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 22:58

「その者青き衣をまといて金色の野に


降り立つべし。失われし大地との絆を結び、
ついに人々を青き清浄の地に導かん…」

帰宅すると、家は腐海の森に飲み込まれ、
地下にはことごとく浄化された
約束の地が用意されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を出る前は、真っ赤(戦闘色)に光ってものすごい勢いで掃除してたルンバが、帰宅時は青くなっておだやかに佇んでいるんでしょうなw

・・・って、腐海になっちゃうんかいっ!

ナウシカって、原作の方は最終巻あたりでは、ナウシカが巨神兵を使って破壊したり、浄化された約束の地を否定したり、アニメとぜんぜん違って面白いんですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 01:00

1人暮らしの人が、ゴミが残っている事を注意すると…



『私をあまり怒らせない方がいいぞ!!当分二人きりでここに住むのだからな』

と、ムスカ大佐の口調で急に態度がデカくなりますヾ( ̄∀ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんで、トイレの掃除を命令すると、
「終点が便座の間とは 上出来じゃないか」
ですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 01:06

こんばんは



ルパアーン(コツンくるっ)あっとっつあーん(コツンくる)ふーじこちゃああーん

(くるっ)なにやってんのよっ(くるっ)また、つまらんものを、すってしまった(くる)

ああーあだからいわんこっちゃねー(くるっ)おじさまっ(くるっ)ルパーン・・∞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらく騒々しいですなw
最初は面白いけど、その繰り返しだんだんうっとうしくなりそう・・・
気分に合わせて作品を選べるといいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 17:55

こんばんは



パズーう・パズーう・どこー (コツン・くるっ)

ぱずーう・ぱずーう・どこー (こつん・クルッ)

らんらんるー

きゃー

ぱずーう・ぱずー・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で当然、

「海に捨てて!」

って溜まったゴミをよこすわけですねw

海に捨てちゃダメだろw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 17:51

洋服ダンスの間にルンバからホースが伸びて



「まっくろくろすけ でておいで~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それカワイイw

そこまで掃除してくれる新機能、嬉しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 14:16

掃除を開始する時に


「これは私の機関の仕事です」
ゴミが溜まって来たら
「来たまえ,ぜひ見てもらいたいものがあるんだ」

それでも廃棄を忘れたら
「泣き言なんて聞きたかないね!なんとかしな!!」

最後に「バルス」ポンッ!!とルンバが壊れる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常の掃除機で同時に掃除しようとすると、
「その大砲で私と勝負する気かね」
って言われそうw

バルス、まさしく絶対使っちゃいけない言葉ですね。
ルンバが壊れると同時に、ゴミやホコリが舞って
「目がぁ~、目がぁ~」
になっちゃうんでしょうねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 14:14

家具に当たったら・・・・「うんともすんとも言わねえです。



ちょっと目を離すと・・・・「はっはっは、どこへ行こうというのかね。」

最後のゴミに・・・・「あいつは?食べていい?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のオチは「見ろ! 人がゴミのようだ!」かと思ったw

「食べちゃダメ さぁ 行きな」って、つい言っちゃいそう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 13:52

掃除を終えたルンバが一言……


『や~い お前んち お化け屋敷(^O^)』

トトロに登場する少年カンタが、なつきの家を『や~い お前んち お化け屋敷』と馬鹿にするシーンより(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、あっかんべーすると、ルンバは充電器の所へ逃げ帰るわけですねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 13:48

 こんにちは。


 「待たれよ!」がいいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、アシタカでしたっけ?
あるいはユパ様かな?

まだ掃除してない所に立ち入ろうとした時のセリフでしょうねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!