アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は核ミサイルや爆弾を保有し強大な軍を持っています。韓国は軍隊を持っており外国にも派遣しています。

さて、これらの国の政府や、これらの国から日本にやってきた子孫たちが、日本が普通の国になることをなぜ右傾化として揶揄するでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

朝鮮民主主義人民共和国や中華人民共和国の工作員が日本で我が物顔で活躍した結果、先導された平和ボケ日本人や左派的な政党は知ってか知らずか工作員の効果でそう言われるのです。

• 0
この回答へのお礼

はやり工作ですね。
KCIAまだ日本に居るんですかね?
民団だから。

回答ありがとうございます。

日本が弱い国のままでいてくれれば、自分たち(北京、ソウル)の思うがままに東アジアをコントロールできるからです。

日本が普通の国になれば、日本国島根県の竹島に大統領が土足で上陸し、日本国の元首天皇陛下を侮辱し、日本国民が雇った内閣総理大臣の親書を突き返すなどという、世界の外交でもまれにみる非礼をはたらくことがでなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

今回、当然のように普通の国になるべきですね。

中国は日本からのODAを元手にしてミサイルを開発し、配備しました。

その攻撃先は日本です。毎年軍事費が鰻登りに増額されますが、ほぼ現状維持の日本を「軍国主義」と叫んでいます。まともな神経ではこんな理論を導くことばできません。つまり、まともではないということです。中国は共産党一党独裁国家で思想や言論の自由はありません。これを「極左」と言いますが、極左から見ればどんな国でも右側に入ってしまうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、彼らにとっては、右でも左でも良いのです。

悪口や批難に使えれば良いのです。

極端なはなし、日本が共産主義国家になっても
仲間とは思わないでしょう。
違う悪口を考えます。

だって、日本を悪く言い続けないと、国体が持たないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

物事を、自分の基準で考えるからですよ。

たとえばカネに汚い人間は、「他人を騙してでもカネが欲しい!」と考えていますので、「きっと他人もそう考えているだろう・・」と発想し、その結果、猜疑心が強くなります。

即ち、泥棒根性の持ち主こそが、他人を最も泥棒扱いしたがるワケです。

これと全く同様で、泥棒根性の中国や韓国も、常に「何とかして他人の領土を掠め取りたいぃぃ!」と考えてますので、日本が左傾化を是正する程度の右傾化でも、「我が国を侵略する気では?」と考えてしまうワケです。

逆に健全な国家は、そんな発想はしません。
中国や韓国の「泥棒根性」は判ってるし、その泥棒根性で、他国を非難していることも見抜いていますので、彼らが騒げば騒ぐほど、健全な国家とは、距離感が離れてしまいます。

でも泥棒根性の彼らには、本質的にソレが判らないのですよ。

ついでに言うと、泥棒こそが、相手を騙したり、自分のやましさを覆い隠すためなどにも、やたら自己主張したがり、一方で「謙虚さ」みたいなモノは欠落していますね。
    • 0
この回答へのお礼

”これらの国の政府や、これらの国から日本にやってきた子孫たちが、

日本が普通の国になることをなぜ右傾化として揶揄するでしょうか? ”
    ↑
これは簡単明瞭です。
日本が普通の国になったら、中韓が不利に
なるからです。
これほど易しい方程式は見たことがありません。

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(War Guilt Information Program)
で贖罪意識を植え付けられた日本人には、右傾化という
レッテル貼りが、効果的だからです。

中韓に不利だ、ということは、我が国には有利である
可能性が限りなく高い訳です。

問題は、彼らに同調する日本人が少なくないことです。
彼らは、国際関係が弱肉強食で、どこの国も、国益の
ために権謀術数の限りを尽くしていることが解らない
のです。
    • 0
この回答へのお礼

>日本が普通の国になることをなぜ右傾化として揶揄するでしょうか?

揶揄しているかどうかはおくとして、簡単に言ってこう説明できます。

Aという人間がBとCとの間に立っているとします。
Aが(A自身を基準にして)右に動くことを、「Aは右に動いた」といいます。

Aが普通の位置に立っていたかどうか、Bが普通なのか、Cは?という議論は可能ですが、AがA自身を基準にして右に動いたことは間違いないと思います。
BやCがAより右にいたとしても、このことは変わりません。BやCには、Aが絶対的な基準に立って右に動くことが大問題なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それらの国民だけでなく日本国民の多くも右傾化と思っていますよ。

外国やマスコミが右傾化とレッテルしたら右傾化らしいと思う民度なのです。患者を病気にしたい精神科を受診して、うつ病ですねと言われたら、はあそうですかの土民なのです。
日本人は考えていないのです。空気を見て、他人と大きく離れない内容の事を口パクしているだけ。つまりこれは何も自分軸がないじゃん。材料が空気や他人なんだから。天皇キチガイになれば右翼になるぐらいで天皇の軸が左傾化していることは無視するわけです。

日本は天皇以下、極度の左傾斜です。皇太子の嫁さんの親父の信条は日本は戦争を起こした罪を背負っているというような物です。嫁さんの親、義理の父親の思想が日本帝国に戦争を起こした罪があるでも皇室的に全く問題がなかったという公然の事実です。無条件降伏し続けている皇室なのです。

その無条件降伏主義者の天皇以下の軸が左傾斜しているので、それから右に向かおとすると、つまり小和田の唱える負い目を忘れて、日本が国益を対等に主張しようとすると、天皇的基準軸に対して右傾化したと見なされます。多くの日本人はその空気を読んで内心、確かにそうだがと感じているのです。

マスコミや左翼が安倍の事をタカ派だ、極右だとレッテルすると日本人は空気だけを読んで他人と大きく離れない認識をするのです。安倍は右寄りであると。
あれだけ韓国愛に満ちている安倍さんがどうして右になるわけ、と自分で考えられないのです。どうあれ自分の軸がないのです。大きく左に傾斜した軸が霞ヶ関に一本、突き立っているだけなのです。天皇もそれを見て姿勢を正していると思います。中国の要人と会って、コケにされても、また会うのです。左に傾く礼儀を尽くしながら。

この右傾化というのがまたワケわからないのであって、特にキチガイでお馴染みの韓国が参加してくると完全に滅茶苦茶な話になります。日本の右とは日韓併合的な状態を復活させたい人らなのです。韓国の利益を考えているのが日本の右、例えば安倍さんなのです。ところが韓国から右傾化だと怒られるのです。
★日本に右はいないのです。
右も左も韓国と友好優先なのです。
どう転んでも韓国に利益を与える売国政治。
右なしの国です。

もうお話にならないのです。終戦の時に日本民族は死んでいるのです。働き病の日本猿が生息しているだけです。エコノミックアニマルのアニマルとはそういうぶっちゃけ発言です。
    • 0
この回答へのお礼

阿部さんがタカならいいんですけどね。
ハトポッポでなくて良かったですね。(笑)

反日 在日の最期のあがきでしょう。

憲法を改正して、軍国主義 侵略国家 戦争 起こる筈が無い。
彼らも分かってる。しかし、「反日」の旗を下ろすと、彼らは「飯」が食えない。
貴方の言う通り、日本は普通の国になろうとしてる。

蛇足です。
何故60年以上「憲法改正」出来なかった?
戦後GHOによって、まともな「学者」「マスコミ」「政治家」「公務員」は、
公職追放されました。残ったのは、「左翼」で、戦後大きな「力」を持ちました。
朝日新聞の「旗」は「海軍」の旗です。
戦前「朝日」は海軍の「応援団」でした。
編集長を始め主な記者は「首」になりました。
また、マルクス主義が主流になり、学者 マスコミ 政治家 など
多くの人が「左翼」となり「憲法改正」など言うと 葬られました。

私は70近いじじいですが、この時代を嬉しく思います。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいことに日本はODAで中韓の反映を支えてしまいました。

こういうバカ政治をいつまでも見守ってられなくなりました。
憲法改正大賛成です。

私の解釈

共産主義が出てきて初めてそれを「左」呼ぶようになった。

それまでの普通の人達を、相対的に「右」と呼ぶようになった。
    • 0
この回答へのお礼

交通整理みたいな回答ありがとうございます。