アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に「総理大臣を務めたことのある小泉氏が2005年(だったと思います)年にアジア・アフリカ会議に出席したときに、植民地支配をしてすみませんでしたなどと謝罪をしたことがあった」と伝えたら、どこにそんな証拠あるの?と言われました。動画とかの確かな証拠ってないんですか?この場合、何が決定的な証拠になるのですか?証拠がないと信用できないと言ってました。謝罪のことを知ったのは田母神氏の本で知りました。

A 回答 (1件)

外務省ページにスピーチ全文が掲載されてます。



http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/17/eko …

「我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受けとめ、痛切なる反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、(略)いかなる問題も、武力に拠らず平和的に解決するとの立場を堅持しています。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこの質問の意味においてはよい参考材料だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/05 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!