プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には現在婚約者がいて、近々結婚する予定なのですが、
彼の過去を許せていない自分に今葛藤して苦しんでいます。
それならばなぜ婚約したのか?と思われるのも仕方ないと思っています。
彼の過去の内容は、婚約者がいたことです。
その彼女と結婚前提に同棲しており、家具や食器はすべて元婚約者と
一緒に揃えたものが準備されています。
私は、彼のような過去もないのになんで全部元婚約者と揃えたおさがりを
使わないといけないのかなど考えてしまいます。
私も、私との新婚生活を楽しみにしてくれる男性と新しい家具や食器、カーテンや
ソファを選んだりしたいです。本当、彼の部屋に入るのも嫌なんです。
元婚約者は私より年齢が若かったらしく、比べられる発言もぽろっと出たりして
そういうのも自分が情けなくなって辛いです。本当に別れたいですし、
もっと別なそんな複雑な過去のない男性と結婚したいと思ってしまいます。
私は、考え方が甘く、子供なので器も狭いしこんな私と結婚したって彼自身も
幸せになれないのではないかと思うんです。
どう彼に伝えれば私と別れてくれるのでしょうか。

今憤っている感情が強く冷静になれません。
どなたか、今の状況の私にアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

53歳 男性



新生活を始めるのなら、リセットが大事

昔の女の物を使う男なんて、やめましょ

貴女を大事にしていない事が証明されましたよね。

そんな事を見ている貴女は不幸になるだけです

相手の男は前の女の代わりが欲しいだけですよ

さよならを言いましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事にされてないですよね、、、、

悲しいです。こんな思いももう早く終わりにします。

お礼日時:2013/07/06 19:21

「元婚約者のおさがりはすべてイヤなの!


家具も食器もあなた自身も!」
と言ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>どう伝えれば私と別れてくれるのか?



ここに書いたことをそのまま伝えましょう。

元カノとの思い出を捨てられない人と結婚するのは止めます。
比べられるのも限界で、もう愛情が無い!
    • good
    • 0

あなたの気持ちは当然でしょう。


彼には、新規に生活を始めるわけだから、
元婚約者の記憶の残っている家具や食器は絶対いや!
と言って新たに買い揃えましょう。
彼がそれを理解しなくて話を無視されたら、別れましょう。

この回答への補足

気持ちをわかってくださってありがとうございます。
普通いやですよね!?
なんで、そんな家具やらなんやら残しておいて
また新しく恋人なんて作れるんでしょうか? 
普通人の気持ち考えたらわかりますよね?
無神経すぎると思います。

補足日時:2013/07/05 22:22
    • good
    • 0

女性は過去と感情を引きずるものですね


貴方が嫌と言うのならば その理由だけは彼に伝えた上で別れましょう
一応は婚約もした訳ですから 理由がないというのはやめましょうね!!!
はっきりと言って それから後の事を考えれば良い事だとお思います

貴方に上記の様に出来る自信があると言うのならば、、、、、
ですがね

※上記の様に出来るのか出来ないのかが 貴方の将来を別けるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤしっぱなしは嫌なので、もう一度言います。
ワガママかもしれませんが、過去に婚約歴のある人は
嫌です。
これが私の正直な気持ちなので。
はっきり彼には言います。

お礼日時:2013/07/05 22:19

>どう彼に伝えれば私と別れてくれるのでしょうか。


ここに書いたことをそのまま彼に伝えたらどうですか?
彼の過去云々と書いていますが、結局は彼のことがイヤになったんでしょ。
男の処女願望と一緒。
結婚する年齢になって過去の全くない(まともな)男なんて存在しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりかもしれません。
嫌になったんです!!もう嫌です。

お礼日時:2013/07/05 22:15

前の婚約者がなぜ去ったのでしょうか?やはりここはあなたにしてみれば納得できない点が


多々あるようです。彼が嫌いなら破断にしましょう。
住まいを引越しして新たに家財をそろえるとか もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかもー、嫌です!!

お礼日時:2013/07/05 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!