プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、週末だけ子供を預けて働こうと考えてます。そこで、保育所等で週末に一時保育をしているところを探しているのですが、なかなかわからずじまいです。新宿近郊、高田馬場、池袋近辺で一時保育をしているところをご存じないでしょうか?あと、一時保育での様子等、実際預けていらっしゃる方の意見も聞けたらいいなって思ってます。私が自分で見つけたところは、一時保育は1H900円となってました。大体この位が相場なんでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

1歳8ヶ月の男の子のママです。
私も仕事をしていたので子供の預け先はとっても迷いました。私の近くは保育園の空きがなかなかなくて、やっと8ヶ月目で入園することが出来たのですが、それまでは一時保育やベビーシッターさん、子育てサポート等いろいろ利用しました。
一時保育は1時間700円でした。しかし、預けられる日と駄目な日があって駄目な日の時はベビーシッターが
1600円。子育てサポートは800円を利用しました。
今は保育園が一番息子にはあっているようで、自分の居場所と認識しているようで喜んで(?)通っています。
保育園にいくと”ばいばい”って手を振ってお友達と遊んでくれるので良かったと思っています。小さい頃から御世話になっているので先生も気心が知れて、お友達も
小さい頃から知っているのでお兄さん、お姉さんが一緒に遊んでくれるようでそれもまた息子には嬉しいみたいです。
しかし、小さい頃の一時保育は費用的な面やその他給食も出るので離乳食の事など助かった事もありましたが、まだまだ免疫がついていないので、他の子供からいろいろな病気をうつってくるので、新米ママとしてはとっても大変でした。
保育園ってその子にとっての初めての社会経験をする場だからその子にあった場所を選んであげたいですよね。
素敵な保育園が見つかるといいですね。
    • 0