プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビールが好きなのですが、お金がかかるため、少しでも安いお酒を探しています。

黒ホッピーにJINROを少し入れて飲んでいましたが、飽きてきてしまいました。

何か他においしくて、毎日飲むのに安いお酒はないでしょうか。

JINROは安いのでそれを使って、目によいブルーベリーの冷凍品をハンドミキサーなどで細かくして使ったら、何かおいしいお酒が出来ないかと考えています。

ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

初めまして、私は専らで発泡酒&合同のBig manで助走を付けて、

お宝ステージに戴く久保田の萬寿1/2合で〆ています。

JINROを用いるのでしたらカキ氷のシロップはいかがでしょうか ??
あれ、意外としっかりとした味なのと結構な種類が出回っていますしね。
カキ氷にぶっ掛けても試して診ましたですが、これからの馬鹿糞暑い夏の夜の。
当に吞ん兵衛大人の救世主でしたょ。

若い頃は一合一気吞み&全力疾走で、貧乏をカバーしておりましたが。
今は流石に・・・命と引き換えになりそうですからねぇ。

因みに、アルコールはエチル、メチルを問わず、程度の差こそ有れ、目には悪いそうですぞ。
ブルーベリーも良いと思いますが、アクセルとブレーキを同時に踏み切っているとの認識が必要かと思います。

何で割っても美味しくて安ければ尚、願ったり叶ったりでしょうが。
牡蠣や蜆系のサプリもお忘れ無く、死ぬ前の日迄吞んでいたければね。
談 ・・・ 健康診断に掛かった時の、超下賜態度の生意気な医者。
    • 0
この回答へのお礼

お医者様なのでしょうか、アルコールは目にあまりよくないというのは知りませんでした。
楽しい回答ありがとうございました。御礼申し上げます。

時間がかかって良いのであれば、

真露にブルーベリーを漬け込んで、
ブルーベリー酒にしちゃう手もありますね。

煮沸消毒した容器にブルーベリーを入れ、
氷砂糖をブルーベリーの1/3くらい、
そこに真露をブルーベリーの3~4倍量入れ冷暗所へ。
1ヶ月くらい置くと飲み頃です。

氷を入れてオンザロックでも良いですし、
ソーダ水・炭酸水で割っても美味しいです。
つまり、梅酒感覚で飲めます。

飲み頃を待つ楽しみも込みで、オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ブルーベリー酒も考えてみました。簡単にできるので、一度チャレンジしようかと思っています。お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

バーミックスで作るようなものを探していたので、助かります。いろいろと作ってみたくなりました。お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。