プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、彼の家に泊まりに行くことになりました。

すっごいビール好きで、夜は晩御飯を食べず、ビールにおつまみってカンジです。

から揚げやポテトなどの揚げ物系が好きみたいです・・・
スナック菓子と共に晩酌することもしばしば・・・

軽くおつまみ的なのを1品でいいから作って欲しいと言われました。

私はお酒は少し飲めれば十分なぐらいで、どちらかというと、あっさり・サッパリしたものの方が好きなんです。

こってり系で簡単に作れるものってありますか・・・?

同じようにビール好きな彼、または旦那さんがいる方、教えていただけないでしょうか・・・・・・。

A 回答 (6件)

餃子の皮でピザはいかがでしょうか?



http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A4%83%E5% …
    • good
    • 0

お酒大好きな男です


自分で作るのが好きなので、得意ですよ

簡単な物を2つ、あっさりとこってりを作ると飲むのにはいいと思います

(1) ギョウザの皮の中にプロセスチーズ(100円で4個入ってる四角いチーズ)を適当に切って包んで揚げる。揚げたてに塩を振って、レモンをかけて食べる

http://cookpad.com/search/%E3%83%81%E3%83%BC%E3% …

(2) スティックサラダ
ニンジン。きゅうり、ダイコン、ラディッシュなどを食べやすい大きさに切る
マヨネーズ+醤油(少なめ)+七味を混ぜる
味噌+酢を混ぜて味を確認 もう一味ならばだし醤油を入れればOK

あとはポテチとかあればいいと思います
    • good
    • 0

先ずは缶詰めを使った簡単レシピを。



オイルサーディンの缶詰めを。

耐熱皿に移して、マヨネーズを網目に掛けます。

好みでピザ用チーズを乗せます。

塩胡椒を軽く振りレンジでチンッ!

オイルサーディンがブツブツ言い出したらOK!

お好みで七味唐辛子を振り掛けます。

次にアボカドを使った簡単レシピを。

アボカドはサイコロ状に切ります。

トマトは湯剥きしてザク切りに。

白菜キムチを食べやすい大きさに切ります。

これらを混ぜマヨネーズ和えにします。

30分程冷蔵庫で冷やします。

お好みでカリカリに焼いたベーコンや、ポテトチップスを軽く砕いた物を乗せれば出来上がりです。

ポン酢を掛けても美味しいですよ。


アボカドを薄く櫛形にスライスします。

韓国海苔で包んで、ちょっとお醤油を付けていただきます。

超手抜きレシピでしょう!
    • good
    • 0

ローストビーフ


鶏皮せんべい
チキン南蛮
エビチリ
角煮
肉味噌
    • good
    • 0

枝豆

    • good
    • 0

簡単な料理しか思い浮かびませんが・・。



チーズが嫌いでなければ
餃子の皮に、チーズを挟んで
トースターで焼いてOK(笑)

同じチーズ系で・・。
シイタケの軸を切って
カサの部分に、ツナと、マヨネーズ、チーズを
乗せてこれもトースターで焼くだけでOK。

手軽で、簡単に出来て
しかも調理も早いので
お待たせしなくて済みますよ♪

まぁ、1品料理・・とはいえませんが^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!