アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

豊臣秀吉公の家来で体格の良い武将は、どなたですか?

A 回答 (4件)

MNtori さん、こんにちわ。




たぶん、加藤清正だと思います。身長が190cmあったとされています。



詳しくはこのURLを参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。加藤清正氏 確かに体格良い武将ですね

お礼日時:2013/07/06 19:59

体格が良いって事は 要するにぽっちゃりって意味と捉えますよね




て 事は
豊臣秀長です 弟さんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぽっちゃりは、わかりました。

がたいのいい 武将を教えてください

お礼日時:2013/07/09 07:35

藤堂高虎、6尺2寸の身長で30貫の体重と言いますから、現在の相撲取りでも通用する巨体です。


加藤清正に関しては、160センチ程度(肖像画の扇子の大きさから測定)という説もあり、豊臣秀吉どうように服装(兜)で大きく見せていたらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですか、身長は、イメージと異なるのですね

お礼日時:2013/07/10 18:16

小早川秀秋ですよ



現存する鎧と陣羽織から推定された身長は196cmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/07/06 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!