アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの都市にも、その地域の女性アイドルグループがいるのでしょうか。

A 回答 (3件)

今ではそんな流れになりつつありますね。



空前のご当地アイドルブームなのかもしれません。

愛媛には「ひめキュンフルーツ缶」というアイドルがいますよ!
友達が言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:29

 どこの都市にも、というわけにはいかないでしょうが、新潟には「ねぎっこ」というネギを持って歌って踊る地元アイドルグループがありますね。



 もともとは地元の「柔肌ネギ」を宣伝するために結成されたアイドルグループですが、けっこうかわいいですし、何年か続いており、りっぱにアイドルグループとしても女性としても成長したみたいです。

 で、何組かのほかの地域の地元アイドルとともに深夜番組(たぶん全国番組)でベッキーと絡んでいました。

 ねぎっこは、ベッキーから地元アイドル第一位に選んでもらったんじゃなかったかな(聞き流していたので勘違いかも)。

 知られている地元アイドルはそれなりにいますね。

 秋田だったか青森だったかのアイドルグループ所属で、AKBオタの間では「あっちゃん二世」とか「ぜひAKBにほしい。ナントカしろ運営!」と言われていたあっちゃん似の小学生?が、つんく♂のモーニング娘。のほうのオーディションを受けに行ったみたいです。

 「悲報:あっちゃん二世、ハローへ」みたいなのを見た記憶がありますが、以来消息不明
(^_^;\(`_' )  あくまでもAKB側サイトでは。

 ということで、一般が知らないだけで、「私たちは地元アイドルよ」と思っている地元アイドルグループはけっこういるんだろうと思っています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:28

いませんよ。


少なくとも私が住む地域にはいません。
自治体や地域の団体の「ゆるきゃら」なら何人(?)かいるのですが。

「ゆるきゃら」と比べると普及度はずっと低いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!