アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の関係の質問が多々されていますが、当方も同じくです。
PCが遅いとかクラッシュ寸前とかスパイウェアに感染してるとかの広告がありクリックしてしまいました。
表示される手順どおりに進めていくと料金請求になったのでこれはダメだと思いそこで止め、今までにインストールしてしまったものをアンインストールしました。
たぶんアンインストールは成功したと思うのですが、念のため「スパイボット」でスキャンしました。
そうしたところ何点か見つかり削除しました。
しかし次の2点がどうしてもスパイボットで削除できません。
仕方の解るかたいらっしゃったら教えてください。

(1)IronInstall.Toolbar.Amazon 
  (spyware C)

(2)USTechSupport.MyCleanPC
  (PUPSC)

A 回答 (2件)

こんにちは。

>>当方W8ではなくビスタを使っています。

失礼しました。

では、スタート → 検索 はありませんか?

検索に「Reg Clean Pro」などを入力し、C&Dでスキャンしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

こんにちは。

私も以前引っかかった経験があります。

さて、どのようにして全て「削除」できたのか、忘れてしまいましたが、記憶の範囲でお答えします。

うまく出来なければ・・・ごめんなさい。

まず、W8のタスク・バーにある「ホルダ」をクリック・

「ライブラリー」を選んで、右上にある薄く「ライブラリーの検索」に「Reg Clean Pro」を入力。

それに関連したものが表示されますので、「Reg Clean Pro」に関したものだけを「削除」したように思いました。

尚、「削除」がうまく出来ない(拒否されたりの)時は、セーフ・モードでも試みる。

また、同じように「ライブラリー」で「ライブラリーの検索」に「IronInstall.Toolbar.Amazon」や「IronInstall.Toolbar.Amazon」を入力し、関係していると思われるものを「削除」したような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答のほう有難うございます。
当方W8ではなくビスタを使っています。
なんかそれらしくできないかな?とやってみたんですがわかりません。
また、なんとかチャレンジしてみます。