プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄く困ってます…。閲覧ありがとうございます。
最近胃も腸も調子が悪くて、学校休みがちになってます。
内科にも胃腸科にも行きましたが、全部精神的なものから来ているで済まされました。 整腸剤や整胃剤をもらって毎日飲んでいますが、症状は全く変わりません。
私は受験生なので、ストレスが無いと言われたら無いとは言いきれませんが…。
むしろ胃と腸の調子の悪さがストレスです…。
症状は
・朝起きると吐き気
・食べ物を食べると胃が痛くなり、下痢になってしまう。
・薬を飲んでも胃もたれしたまま

こんな感じで食事があまりとれてません。
もともと生理の時に胃痛がしてて、生理が終わると胃痛は治っていたので、それの延長だと思ってるんですが…。
あまりにも調子が悪いので困ってます。
内視鏡検査はまだしていないのですが、やっぱりした方がいいですよね。
胃腸科の先生には、してもいいけど年齢が若いし、調べた所で何もないと思うし、辛いだけだと言われました。
エコーみたいなものはやりました。特に何もないと言われました。

受験が迫っていて体調が悪いままだと不安でたまりません。
精神的なものだとしても、これからどうやって向き合っていけばいいのか分かりません。
何か対処法?緩和法はありませんでしょうか…。

長文で申し訳ないです。
もしよかったら何かアドバイスをください。

A 回答 (1件)

症状を聞く限りだと


何となくですが
逆流性食道炎を疑いました。
あくまで素人判断ですが。

私は現在22で
内視鏡二回経験しています。
症状なるべくならば
やりたくはないですが
やっぱり内視鏡で
見えてくるものもあります。
異常がなかったらなかったで
安心できると思いますし、思い切って受けてみたらいかがですか?

頼めば口からなら
鎮静剤も打ってもらえるし
このまま不安よりは
内視鏡を受けて
原因がわかった方が
気が楽ですよ!!
頑張って下さいませ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!