プロが教えるわが家の防犯対策術!

スバルレガシーですが、灰皿の所に、スマートフォン用の充電用アダプターを入れておいたら、そこからギアボックスの方?へ落ちてしまったようです。
灰皿は使っていなかったため、中箱は入っていませんでしたので、スライド式の隙間から落ちてしまった物と思います。
ディーラーへ行かなくても、ギアボックスまたはカーオーディオなどを取り外して取れる物でしょうか?
アダプターは、2cm角くらいのホントに小さいものです。

A 回答 (6件)

フレキシブルマグネットピックアップで探ってみてください。



拾えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど,これは気づきませんでした。
と、実はそれを買いに探しに行くにも,不便な所に住んでおりましたために、結局直接ディーラーさんへ行く事になりました。
目の前で、ものの5分でギアボックスのカバーを外し、取る事ができました。
結局、フロアーギア側というより、灰皿の下フロント側の方に2つ転がっていました。(一つなくした時は、そこに落ちた等とは思いもしなかったので、2つ目を買った矢先の事で、そこに落ちた事が判明したのでした)

rgm79quel様、この後で実験までしてくださってありがとうございます。
ぜひ今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/08 13:32

試してみました。



マグネットで見事にキャッチできました。

ただ、弱い磁石だと厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rgm79quel様
わざわざ試してまで頂き,本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/08 13:21

パールキャッチを使えば取れると思います。

2Cm角のすきまがあるなら、お金が有るならファイバースコープに強力な両面テープを付けてスコープで見ながら貼り付ける事も可能です。
スマートフォン用の充電用アダプターでは、マグネットではつかないと思います(鉄でできていれば別ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kimamaoyaji様
コメントをありがとうございました。
分かりにくい表現ですみませんが、これは2cmX2cmではあるものの、暑さが5mくらいの物でした。
結局、ディーラーさんに頼りました。パールキャッチ、ファイバースコープという方法もあったんですね。
いろいろなアイデアを頂き大変感激です。

お礼日時:2013/07/08 13:24

ハンマーで周辺を叩き壊せばOK。


(解体屋では普通にやってるよ)
どうせヤワなプラだろうから、簡単にバラバラになる。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seble 様
ご回答ありがとうございました。まだ乗りつくして,売らなければならないので、さすがにその方法には踏み切れませんでした。
ディーラーさんがギアボックス辺りを分解をされたときには,確かにプラスチック部分はそんなに厚い物ではなかったですね。

お礼日時:2013/07/08 13:34

>ディーラーへ行かなくても、ギアボックスまたはカーオーディオなどを取り外して取れる物でしょうか?



俺は取れるが質問者様がどうかは知らんな。
ま、基本的にはNo.1氏に同意。
こんなトコで聞く暇があったら自分でそこら辺りの部品を外せるのか試してみればよかろ?無理だろうけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hokyu様
そうなんです。部品を外せるか、昨日もしばらくいろいろ引っ張ってみたりしましたが、やはり素人には怖いですね。
結局ディーラーさんに行きました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/08 13:37

自分で取り外せる人はここで質問しませんからできませんよ



ディーラーに行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

elder jake様
ごもっとも。結局ディーラーへ行きました。
目の前で、ものの5分でやってくれました。どこを外してよくて、どこを引っ張ってよいのかなど、見る事ができたのは、ちょっと儲け物でした。とはいえ、もう灰皿のウチ皿無しの所には絶対に物を入れませんが!
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/08 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!