アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読む時は、集中して読みますが、一旦離れると、ず~っと読みません。

20世紀少年、ワンピースは良いからと薦められて、読みたいと思っても、長くてイマイチ踏み切れません。

それでも今まで読んだ物は、ベルサイユのばら、オルファイスの窓、はいからさんが通る、アメリカ物語、あさきゆめみし。などです。

寄生獣も面白いと思いました。ドラゴンボールは子供が揃えたので全巻あります。

一番好きなのは、カムイ伝です。全巻揃えました。
あと花田少年史。この2つは私の保存版です。

こんな感じですが、面白いから読んでみてと言う漫画ありませんか?

たくさんありすぎて選びにくいので、お願いします。

A 回答 (4件)

寄生獣が面白いと思うのなら


岩明 均さんの作品で七夕の国や雪の峠剣の舞
ヒストリエも面白いけど連載中でしかも出るの遅すぎ><

20世紀少年より浦沢さんならMASTERキートンとヤワラ

世にも奇妙な的漫画でアウターゾーンや
少女漫画でも良いなら悪魔の花嫁

カムイ伝は賛否両論ありますが私も好きで全巻あります

あまり作者で追いかけたりはしないのかなぁ
私は気にった作者がいると集めたりします

もう少し絞って頂けると 勧めようもあるけど
ちょっと漠然としすぎていて何をお勧めすると
喜んでいただけるのか^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに漠然としすぎですよね。

面白い物は面白いから、絞るのむずかしいですね。

歴史物が案外好きかも。

あげていただいた物チェックします。

ゴルゴ30とかブラックジャック、コブラ、白髪鬼とか、火の鳥も好きです。

お礼日時:2013/07/09 19:11

こうの史代の作品はいかがでしょうか。


大笑いする作風ではありませんが、深い叙情のある作品が多いです。

有名なのは『夕凪の街・桜の国』『この世界の片隅に』といった戦争と広島をめぐる作品(でも反戦漫画とは少し違います)。いずれも映画やドラマになっていますね。

他に、近作では古事記の記述をそのまま漫画にして、ボールペンのみで作画した『ぼおるぺん古事記』。
少し古くなりますが、ワケありの若夫婦を軽妙に、時にしっとりと描いた『長い道』や、男やもめの日々を描いた『さんさん録』辺りもお勧めです。

いずれも単行本1~3冊くらいで完結していますし、『この世界の~』以外は文庫化されています。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://goo.gl/BsHtF

この回答への補足

すぐに届いて、読みました。
やんわりとゆっくりと戦争体験が綴られていましたね。

日常がよく伝わってきます。
「はだしのゲン」は子供達とも大好きで、誕生日プレゼントにしたほどです。
そして、初めて映画を見て声を出して泣いたのが、「はだしのゲン」でした。

みなさん、こんな漠然とした質問に回答いただきましてありがとうございます。
少しづつ集めて読んでみます。

一斉お礼とさせていただきます。ベストアンサーが決められないのですが、今回は一番早くの回答の方にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。

補足日時:2013/08/04 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも貼っていただいて、ありがとうございました。
皆さんのコメントも参考になりますね。

すぐに読みたくて、このままアマゾンで買ってしまいます。

広島物では、早乙女勝元さんの「猫は生きている」は小学校の頃に読んで、初めて本を読んで泣いた覚えがあります。

お礼日時:2013/07/22 21:18

「へうげもの」はどうでしょう。

シリアスな+ギャグで
一風変わった戦国漫画です。
質問者様に何かオタク的な趣味があれば、主人公の考え方や行動が
楽しめるかもと思います。

「シャーロッキアン」
基本一話完結で、毎回実際に存在するシャーロックホームズの
小説内の謎(主に作者の間違い)を
ホームズファンの主人公たちがつじつまが合うように裏設定を考え出し、
それが人を幸せにしたりする漫画。何だか良くわからないかもしれませんが
実際にそんな漫画です。(汗)

「帝一の國」
主人公がエリート学園の生徒会長(ゆくゆくは総理大臣などになれる)になるために、
策略を駆使してのし上がっていく物語なんですが、
野望に燃える主人公やライバルたちの
真剣なんだけど馬鹿馬鹿し権力闘争が面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・戦国物面白そうですね。
オタク趣味はないですが、シリアス+ギャグに惹かれます。

・一話完結はいいですね。ゴルゴ13のあっと驚く仕事ぶり、に似ているかも。

・真剣+馬鹿馬鹿しい話がお好きですね。

興味深々です。探してみます。

お礼日時:2013/07/22 21:11

私も20世紀少年よりも浦沢さんなら


「MASTERキートン」がお勧めです。歴史も結構絡んできますし
巻数は多いのですが、ほとんどが一話完結型なので
読み進めやすいと思います。

時代物なら
山岸涼子さんの「日出処の天子」とかどうでしょうか。
同じ作者の「アラベスク」も名作だと思います。

寄生獣だと似た感じで「ARMS」という漫画もどうでしょうか。

手塚治虫の「どろろ」や「トリトン」も合いそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

MASTERキートンお二人からお薦めです。是非読んでみます。

山岸涼子さんは有名ですね。ちょっとかじったけど、断念した覚えがあります。

ARMも見てみたいです。

手塚治虫さんは、火の鳥とか好きです。どろろも良い感じですね。

お礼日時:2013/07/13 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!