プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7で、.dllのファイルの関連付けを変更してしまい、
元に戻せなくて困っております。

今のところ、変な動作や変わった事はないのですが、
アイコンが元に戻らず、エラーとして現れるのではと思い、
内容も余り解っておりませんが、元に戻したく思います。

※一応、.dllファイルを「右クリック」ー「プロパティ」の中や
以前のバージョンの復元など、試しましたがだめでした。
さらに、いくつか検索し、探したのですが、
はっきりしたものが見つからず、元に戻せず、
質問に至りました。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ファイルの関連付けを初期化するには、レジストリを編集するか


フリーソフトを導入してください。

Windows 7(Vista)の関連付け情報削除方法
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-274.html

フリーソフトを使用した方が簡単かも・・(インストール不要)
使い方
空白欄に、( .dll )と入力し一覧から.dllを選択⇒「Delete file type」をクリック。

http://www.winhelponline.com/blog/unassociate-fi …
ダウンロードは、Unassociate file types in Windows 7 & Windows Vista 下の
Download unassoc.zip and save to Desktop 内の(unassoc.zip)をクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解らない事をやり、初期化しようと悩んでいました。

レジストリの初期化で済み、助かりました。
また、何かございましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2013/07/09 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!