プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるHPの掲示板に書き込みを済ませたあと、自分の名前(HN)を試しにクリックしたところ、「宛先」欄に自分の本名が入力された「メッセージの作成」欄が出てきました。この「宛先」を変更する方法を教えてください。本名でなく、例えばメールアドレスなどに変えたいのですが。

A 回答 (2件)

アドレス帳に自分のメールアドレスと本名を登録してませんか?

(宛先の本名の部分に下線が付いていないですか?)

上記の場合、宛先欄に本名が表示されると思います。
この場合、他の人がHP上のHNをクリックした際には、
普通にメールアドレスが入るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
パソコンを買った時に、知人に全てやってもらったため、アドレス帳に自分の名前を入力したかどうか、またそれをどう操作すれば変更できるかがわかりませんでした。
さっそくアドレス帳の中を探り(共有連絡先)、自分の部分の表示名を本名からアドレスに変えて、例の掲示板に飛んで、自分のHNをクリックしたところ、ちゃんとアドレスに変わっていました…。
また、自分から自分宛てでない場合は、相手にこちらの本名が表示されないとのこと、とても参考になりました。
ありがとうございました。

普通の掲示板ではメールアドレスが開くと思うのですが、

掲示板がおかしいのでしょうか。それはわからないのですが、
どうしてもという場合は、
HNを書くところにメールアドレスを書いてはどうでしょうか?

そして、本文中にHNを書くというのは。
一時的なしのぎ方法ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
tanackeyさんに教わった方法でやってみたところ、無事解決いたしました。
これからも、ちょくちょくSOSを出すと思いますが、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。ありがとうございました。