プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いつも大変お世話になっております。男性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性からのメールにハートや、ハートが入っているような絵文字が使われていたら、良い気分になるのですか?最近は多種多様で、私も絵文字が好きで、男性にも女性にも自分が気に入った絵文字を使ってメールします。例えばおはよう~とかいた旗を熊が振ってて、その旗にハートが絵がかれているなどです^^;

どの絵文字も可愛いものにはハートが描がかれているので、たかがメールでのイラスト、関係ないだろうと思ってたのですけど、こないだ友人男性に『お前のメールって男を勘違いさせるよなww』と言われました・・・・。参考までに教えてください。一応恋愛カテにしましたがカテ違いならすみません。

A 回答 (2件)

こんばんは。



んー。個人的には、ピンポイントで使われていれば良いなと感じ
ます。句読点レベルのような使われ方してたら良い気分どころか、
この子残念だなと感じると思います(絵文字を使わないと言葉の
雰囲気を表現出来無いという意味で。むしろ使わない方がシンプ
ルで良いと感じると思います)。
    • good
    • 0

おっしゃる通り、最近はハートの入った絵文字はたくさんありますし、それを何の気なしに使う女性もたくさんいます。


絵文字の個人的な好き嫌いはともかく、そんなことで勘違いしてたらキリがありません。

あえてそういう内容のメールを送ってくるということは、その男性が質問者様に少なからず気があるのでないかと思います。
もしくはよっぽど女性とメールをしないか。
あるいはハートではなく内容の方に勘違いを誘う原因があるのかもしれません。

ただ、ハートに勘違いする男性がいることは間違いないので、心配なら絵文字をつける相手は選ぶ方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、私のつまらない疑問にお答え下さってありがとうございます。ほんと・・・そうします。男性には絵文字一個程度で、お星様にします・・・。ありがとうございました^^

お礼日時:2013/07/10 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!