プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲題の通りです。既婚者は恋愛なんてしてはいけません。
自由も何もなく、周囲を傷つけ、自分を傷つけ
最後はお互いを傷つけあうだけです。

(そうじゃなかった幸せな方、ごめんなさい)

結婚は墓場です。
足を突っ込むなら、ちゃんと覚悟して飛び込むべきです。
配偶者を一生大切に守る覚悟
家族をいつくしむ覚悟

悪い意味ではない”墓場”ぐらい思っていないと
この自由恋愛のご時世で結婚は貫けません。

だけど、だけど…
恋愛初期の活力ってすごいんです。
何でもありで、全てに力が湧くんです。

人間の気力って、すごいんです。

質問にも何もなっていません。ごめんなさい。

活力を失った悲しい私に喝をください。

A 回答 (21件中1~10件)

no19の回答者です



わたしのメモには
「思っていることは、思っていることで、思っていることなんです」
とあります
思うだけなら自由です

また別のメモには
「やってしまった後悔は日に日に小さくなるが、
 やらなかった後悔は、どんどん大きくなる」とあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。この質問を上げてとてもよかったと思っています。
深いお言葉、ありがとうございました。

結局「敵は己にあり」なんですよね。
自分との闘いの日々。
男も女も関係ありません。

なんか…明日からがんばれそうです!

お礼日時:2013/07/28 21:45

No.18のmaple_sugarです。


お礼、ありがとうございます。というか、ponsuke6様の質問だとは知りませんでした。回答が、ややチグハグになっていた点について、お詫び致します。

既婚者が、恋愛しても良いと思います。
特に片想いなら、何の問題もありません。
気持ちを相手に伝えてしまい、許されぬ交際に発展したとしても、お互いの人間性に問題が無ければ、良いのでは無いかと思っています。
どんな人なら良いかというと、本気になり過ぎて、会社を辞めたり、家庭を壊してしまう人。または、単純に体だけを求めるようなお付き合いは嫌ですね。
お互いが高めあうことができる関係で、二人で秘密をきっちりと守れること。また、相手が困っていたら助けてあげられる。当然ここには、別れ際を綺麗にというのも含まれます。

>・・・最後はとても傷つける言葉をぶつけてしまい…
大丈夫ですよ。
私の知っているponsuke6様であれば、なんて酷い女性なんだ、なんて相手の方は受け取らないでしょう。むしろ優しい女性だと思っていると思います。
それに人間だから、一生間違い無く生きて行くとはいうのは難しいと思います。不倫なんて、良いことでは無いし、絶対にしてはいけない行為ですが、人間ですから心が沈んでいる時などに、優しい言葉を投げ掛けられれば、気持ちが動くこともあると思います。

私もカッコ良いことを言っていますが、その昔酷い言葉を投げ付けられて、
「もう、おれはダメだな。二度と元の俺には戻れない。」
なんて時期もありました。しかし、良き友人や仲間のお陰で、何とか普通に楽しくやっています。ponsuke6様は私が振られた女性とは違い、優しく社会人としての常識をわきまえた素敵な方ですから、相手の彼もそんなには気にしていないと思います。

最後に一言。
ponsuke6様に愛される男性って、どういう方なんですか?何だか羨ましいです。
お気を悪くしたら、お許し下さい。
    • good
    • 0

既婚者でも、心の中だけの片想いくらいなら良いのではないかと思います。


両想いの恋愛がしたいなら、円満に離婚してからするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

両想いの恋愛でしたが、それ以上に進む勇気を
二人とも持ち合わせていませんでした。

今もそれでよかったとは思っていますが…

やはり楽しかった時間とともに辛さが込み上げてきます。

時が解決してくれるのを待ちます。

お礼日時:2013/07/14 17:48

恋愛がダメなのではなくて、迷惑をかけることがダメだと思います


韓流スターにハマっている奥様連中を見て下さい
元気ハツラツでパワフルです
家でショボくれて、旦那のあら捜しをされるより良いじゃないですか

相手が韓流スターであれ、ご近所の旦那さんであれ、
遠目に拝んでワクワクするならいいじゃないですか

その延長で、節度があり、自己責任の範囲なら、
ご主人の浮気も良いと思います
嫉妬深い奥さんなら、絶対にバレない配慮が大事
外でスッキリして、家で良い夫で居られるなら問題ありません
大人なら、泥沼にならない知恵があるはずです

その意味で、幼稚な恋愛と本気は困りますね
家族が崩壊するようなことはダメだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えを読んで
とりあえず何もないまま終了したのは
幼稚な恋愛でも本気でもなかったようで
良いことだったんですね。

ありがとうございました。

後はこのむなしさが去るのを待つだけ…

お礼日時:2013/07/14 17:46

何をお答えすれば良いのかわかりませんが・・・。



>掲題の通りです。既婚者は恋愛なんてしてはいけません。
そんなことは無いと思います。但し、片想いなら。
自分の気持ちを伝えてしまって、お付き合いに発展してしまうとその後は大変ですね。

”恋は盲目”と言いますね。
この言葉は、未婚・既婚を問いません。
>足を突っ込むなら、ちゃんと覚悟して飛び込むべきです。
みんな覚悟は決めてというより「この人となら!」と思い、結婚するのですが、人の心は時と共に変化します。毎日、一緒に時間を過ごすのですから、慣れが生じて来て、たまには余所の女性(男性)と、となってしまいますね。
ここのところは知恵を持つ人間ですから、何かしらの方法で解消しなくてはいけません。

>恋愛初期の活力ってすごいんです。
仰る通りですね。燃えている時は周囲が全く見えないんです。冷めて来て、過去を振り返ると
「バカみたい!」
となるわけです。これは不倫も普通の恋愛も変わりはありません。だから、結婚しているのに、他の異性を求めてしまうわけです。

たぶんあなたは、不倫してしまい、自分を責めているのかも知れませんが、反省しているのだから、それはそれで良いと思います。
もう忘れて、今後不倫なんてしないように、元気に生きて行きましょう。
どうしても不倫したくなったら、離婚して自由の身になれば良いわけです。
過去では無く、未来に向けて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

全てご存知のmaple_sugar様にこのような相談
本当に恥ずかしいのですが…

一つ一つは些細な事なのに
いくつも溜め込みすぎて爆発し
結果的に自分で自滅してしまいました。

相手を傷つけないために自分で飲みこんでいたはずなのに
最後はとても傷つける言葉をぶつけてしまい…

こんなことなら小出しにしておけば良かった、と悔やみっぱなしです。

前を向くのは簡単なのですが
自分のバカさ加減をしっかりと胸に焼き付け
二度とこのようなひどい仕打ちをしないように
自分を戒めています。

本当にひどい女です…もう声も届かない

すみません
彼の代わりに聞いていただいちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/14 18:12

    >  既婚者は恋愛してはいけません!


 
恋愛ってセックスする事だと勘違いしていませんか?

 恋愛は恋愛、気持だけでするもの、
 セックスは性欲の発散行為であり恋愛とセックスは分けて考えなければいけません。

 
 既婚者のセックスですが、
 旦那さん公認であればセックス可能です。
 相手男性から十分な対価を戴いての性行為であれば不倫にはなりません。
 ( 普通風俗嬢の何倍も出して抱きたいとは思わないでしょうから成立は難しいでしょう。)

 ( 相手の男にとっては大抵は結婚を迫られる心配のない性欲の処理道具でしかないのに愛されていると勘違いする女性も多いようです。 ) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たな考え方を、ありがとうございました。

私の状況とは全く違うようですが
そんな考え方の世界もあるのかとおもいました。

配偶者がその世界に属していないことに
深く感謝します。

お礼日時:2013/07/14 18:19

良く分からないのですが・・・「心の不倫」をしてどうして



周囲を傷つけ、自分を傷つけ、最後はお互いを傷つけあう事になったのでしょう?

心の中の秘めたる思いなら、誰にも迷惑かけないと思いますけど。違うのでしょうか??

それより、自身の結婚生活を地獄と感じ、心の不倫を活力や希望と思えるのは

御主人には愛情も感謝も何もないと言う事ですよね。ならば、貴女の年齢や

家族構成は知りませんが、離婚されて自由に活力を感じられる自由恋愛をみつけては

如何でしょう。ただし、結婚してはいけません。再び「地獄」を感じるだけですからね。

欲を求めれば限はありません。ですが、平凡な生活、普通でいられる事の幸せ、など

の感情が消え、結婚生活を地獄と感じるのなら、結婚には向かないのかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

う~ん…ちょっと違うんですけど…
結婚相手と家族になれる幸せって
すごく大事だと思うんです。
相手が空気のような存在じゃないと
結婚生活もうまくはいかないと、私は思うので。

でも、空気になった夫は
母や父や兄弟と一緒だったのです。
外で恋をして思いました。

心の浮気とは、体の関係がないだけで相思相愛でした。
お互い既婚者でした。

双方、家庭には満足していて
同じように活力源を望んでいるようなところがありました。

韓流などのおっかけで済ませていればよかったんですよね。本当は…

しょうがないです。
ほんのちょっとのきっかけで経験しちゃったので…

熱が冷めるのを待ちます。

せっかくご回答いただいたのに
こんなお礼で済みません。

お礼日時:2013/07/14 17:43

似たような状況です。

少し前に不倫の恋が終わりました。
振り返ればすごく幸せな時間でした。ほんと活力に満ちてました。
でも、それは彼女を疲弊させ、且つ家族を裏切りの上で与えられた時間でした。
今、それが終わり揚がった分だけ、落ちてます…。まあ、今度は自分が苦しむ時間ですね。
ほんと、こんなに苦しいなら、恋なんてしなけりゃ良かったと思います。
失恋の傷は、新しい恋で修復とかよく言われるけど、既婚者にとっちゃそれもまた不倫だし…。
失恋は次の恋愛に行くチャンス!自分を磨くチャンス!とかいうけど、やっぱ不倫だし…。
割り切り関係でとりあえず寂しさを紛らわすのも、何か違うし…。
どうすりゃいいんだ?という感じです。
まあ、配偶者にまた恋愛が出来ればいいのだけど、それもなかなか。(好きなんですけどね。恋愛から家族愛になったのかな?)
自由に恋愛できる独身者がとても羨ましい。まあ、結局ないものねだりなんですけどね。
まあ、失ったものより、それで得たもの、今持っているものに目を向けれる日が来るのをもがきながら過ごしてます…。
質問者様も辛いでしょうけど、似たような奴もいるということで、多少でも励みになれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

すごく、すごく一緒です。
その通りなんです。

結局、救われるための新しい思いも
世間でいう所の「良くないこと」なんです。

癒されるでもなく、背徳感を抱え
嫌いじゃない、愛してるけど家族となった
刺激のない主人と平凡な生活…

いいんです!いいんですけど…

ものすごく励みになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/14 17:37

「欲しくば あげましょう のしつけて さのさ」と口遊み、


意気なお姉さんを演じてください。

新たな人生が始まることを信じて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

…新たな人生?
まずは信じる力をつけます。

お礼日時:2013/07/14 17:33

大抵不倫サレた側が被害者のように「周りを傷つける」と主張しますが、


(火遊び的ないい加減な浮気を除いて、)
不倫する側にはそれ相当の理由があるものです。

配偶者に散々無視され傷つけられ(セックスレスなど)また単なる給料袋扱い、
または家政婦扱いされて、パートナーに何を言っても改善されずに長年我慢し続け、
しかし耐えきれず不倫に踏み切る人に、「よくも裏切ったな」などと言えますか?
妻(または夫)という立場は、相手の苦しみも考えず「不貞は許さない」などと言えるほど偉いのですか?

>配偶者を一生大切に守る覚悟

浮気された側の身勝手な権利の主張でしかありません。
大切にされたいのなら大切にされるよう努力したのか?と聞きたいです。
子供に対しては無条件で責任が生じるでしょうが、
配偶者はそもそも他人が契約で家族になったのですから、
不倫や離婚に至る夫婦は、お互いにまたは一方に努力が足りなかったのであり、
それを一生引きずって墓場まで耐える必要などありえません。
そんなのは捨てられたくない側の我がままです。

人間は失敗する生き物です。
失敗した、と思ったらやり直す権利があります。
それは離婚かもしれないし、修複かもしれません。

いくら結婚が契約だからと言って、
結婚している=幸せ とは限らないし、
浮気してる側が悪く、浮気されてる側が悪くない ということは絶対ではないのです。
男女関係はその様な簡単なものではありません。
ましてや、幸せの基準も人によって異なります。
ただ単に恋愛の甘い罠に引き込まれて不倫するだけではなく、
苦しみから解き放たれたくて不倫する人もいあるのです。
努力を怠った妻(または夫)に、それを咎める権利はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方、心の不倫をしちゃった側です。
配偶者、むしろよくできた方です。

ご回答、本当に「ごもっとも」です。
人により様々な状況がありますから…
だから不倫により幸せになった方には心から祝福を送りたいです。
基本、不倫を肯定も否定もしません。

ただ…きつかった
辛かった

私には向かなかったようです。

気軽にそうなった訳でもなく
そうなるべく事情があり、自分で自分に温情もかけてますし
後悔もしていません。

ただ、覚悟なしにはしない方がいいな
結婚はこの状況には足枷だったな

と安易な質問を立ててしまいました。

あなたのように強い方なら
どんな状況でも真っ直ぐ前を向いていられるのでしょうね。

うらやましい、お恥ずかしいです。

お礼日時:2013/07/10 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!