アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厳しい水曜日。
この暑さ。酷暑。
夏らしさを味わうのは好きだし
夏があたくしにとっては一番好きな季節ではあるんだけれど、
こんなにも暑いんじゃもうなんだか夏を楽しむどこじゃなくなってきています。
しかし、あたくしはこの夏をもっと楽しみたいのです。
外を歩くだけでうだり、疲れてしまいます。
夜になっても一向に暑さがおさまる気配がありません。

あたくしは夏を楽しみたいのです。
夏を楽しむって、どういうことだと思いますか?
都会で働く者としてのアフター5の楽しみ方も、合わせて教えて下さい。
あたくしは、夏を楽しみたいのです。
こんなにも暑く、うだるような暑さでも。。。!もうイヤ!何もかも投げ出したい!
と思っても、投げ出すのは一瞬。結局は日常があるではありませんか。
なんというスパイラル。

どうしたら今年の夏を楽しむことができるでしょうか?
皆様は夏を楽しむとは、どういうことだと思いますか?
あの夏、ってなんだと思います?もう一回来ますか?

A 回答 (8件)

じじいも暑いです。



冬は、水仕事をすれば手が痛くて耐えられません。

その点、夏は痛みが無い分良いですね。

>どうしたら今年の夏を楽しむことができるでしょうか?

滅多にエアコンは使わないので、夏の乗り切り方を楽しむ。

テレビを観る時は、水の入ったバケツに足を入れて観る。

何か用事がある度、足を拭かなければならない欠点はあります。

水風呂。

先週ホームセンターでゲル状の水枕を買って来ました。

冷凍庫で冷やしておいて、頭を冷やして寝ます。

欠点と言えば、冷たさが朝まで持続しない事です。

扇風機に調光器を付けて、そよ風を受け朝までぐっすり。

休日は、日中であれば外のほうがむしろ涼しいかもしれません。

まあ、寒い寒い冬を思えば、夏などどーって事ありません。

これぐらい暑くないと、ビールも美味しくないですよ。
    • good
    • 0

>どうしたら今年の夏を楽しむことができるでしょうか?



夏は暑いから夏なんです。
暑いからこそ楽しめることがある。
その楽しみを見つけてください。

>皆様は夏を楽しむとは、どういうことだと思いますか?

自分の場合は、休日は子供を連れてプールに行く。です。
そして午後はビールを飲んで昼寝をする。です。
連休は涼しい高原にキャンプをしに行きます。
暑い昼間は川で遊びます。暑くないとできません。
今年は幸いなことに異常に暑いので6月に
海水浴にいけました。休みの少ない社会人にとっては
夏が長く楽しめるのはこれ幸いです。

>あの夏、ってなんだと思います?もう一回来ますか?

あの夏?
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA …

ちなみにインドにいる頃は45度とか普通にありましたね。
日本ほど湿度は高くないのでなんとかやり過ごせるのですが。

ハッカ油が話題にでていましたが、
ハッカ油をお風呂に垂らすと、真夏に暑い温度のお湯でも
身体は寒く感じて、入っていられない。
その後も寒くて寒くて、、、たまらない。という優れモノです。
通販で買えます。
http://www.hakka.be/product/oil.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたくしは子供はおりませんの。生涯独身ですのよ。
所帯じみたことは嫌いだし、あたしは高原もキャンプも嫌い。

アウトドアが嫌いだし、虫が嫌いなの。
爽やかな都内ホテルの庭園で十分。

お礼日時:2013/07/11 09:48

夏の楽しみ方は「夏だな!!!!!」って強く思う事。



こんなに熱いのも「夏だけ、夏だからこそ、夏にしか味わえない貴重なとき」って思えるかですかね。

と、言うものの、機械の為とはいえ、一日中ある程度温度設定の行き届いた室内で作業している身としては、外でお仕事されている方々には頭が下がります。



私の夏の楽しみ方は、水風呂とラジオですね。

毎日毎日パソコンの画面とにらめっこ状態ですから、夏の夜の水風呂でウトウトしながら、ラジオのナイター中継を聴く、体も目もリラックスできます。

最近のおススメは、水風呂+アロマオイル+サラブライトマンです。


熱がりのくせにエアコンが苦手な私は、水風呂が無いと夏を乗り切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水風呂は確かに気持ちがいいですよね!
この暑さ!
あづーーいなんて言いながらうろうろできるのも、
夏ならではのことなんですよね!
果敢に外に出て楽しみたいと思います。
どうもありがとう。

お礼日時:2013/07/10 15:39

わたくしは敢えて夏を攻めますわ。


暑い暑いと嘆いても、涼しくはなりませんもの。
エアコンの効いた部屋に籠もりきりでは、夏に負けた気がいたします。エコに反しますしね。
私はクロスバイクで通勤しておりますわ。ダイエット効果も多少ある気がいたしましてよ。
帰宅したらシャワーを浴びて、タンクトップで寛ぎますわ。
もちろんエアコンは使わず、扇風機と自然の風が基本ですことよ。
わたくしはこれで大丈夫ですが、高齢(18歳)の猫がバテ気味ですわ。
エアコンを入れるべきかしら?悩ましいですわ。

※この言い回し、漢字変換がおかしくなりますね。
 「入れるべき頭」と変換されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら?あたくしの言い方を真似してくださったの?
なんだかじんわりと嬉しいわ。ありがとう。
漢字変換おかしくなります?あたくしはあまりに意識したことはなかったんだけれど。
ずっとこうやって打っていれば、そのうちパソコンの方が覚えて、変換もやりやすくなってくるかもしれませんね。

あなたのような高貴の言い回しをしてくださると、
あたくし達の会話も、なんだかグレードが上がったように感じますよね。

でも猫ちゃんが可哀想。猫ちゃんにあまり負担をかけないようにしてあげてくださいね。
クロスバイクで通勤なんて、とっても素敵。なんだかそれだけでもさわやかな気分になれそうですね。
さわやかな汗をかく。
それが夏らしさなのかもしれないなって思いました。
ありがとう。

お礼日時:2013/07/10 15:43

冷房の効いたカフェで、本を読むとか。



自然で過ごすのもいいですね。

これって、別に夏じゃなくてもいいんですけど。

ぼくの場合、夏だからとか、関係なく楽しみを求めますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんあたくしだって夏関係なく楽しい生活を求めてますよ。
夏ならでは、というところが知りたいんです。

お礼日時:2013/07/10 12:44

>薄荷の油ってお肌に悪くないんですか?



いえ別に、これが体に悪いのなら スーっとする入浴剤も トニックシャンプーも 使い捨てのすっとするボディーシートもフリスクも この世から消えてなくなります。 ハッカは天然植物抽出の油脂です。化学薬品では在りません。

夏の間の平均気温がダントツの1位の場所に既に30年以上住んでるからじゃないですか。
健康診断でもなんら異常はありません。 汗をかくのはジムで激しく運動したときと サウナに2時間ほど入ったときと
庭で育てている朝鮮青唐辛子やハバネロを軽く炙って齧ってるときくらいです。
今の時間 部屋の温度は45度 外の気温は37度 照り返しの表面温度は44度ほどあります。 まだこんなもんで
暑いなんていってたら、人が笑いますよ。人肌でちょうどいい加減です。
隣の爺さんとばあさんは 何十年もこの程度なら帽子もかぶらず 畑仕事を汗もかかずこなしています
部屋の温度が50度届きそうなら扇風機でもかけようかな程度です。

ハッカ油10滴程度を ダイソーで買ったスプレーボトルに ダイソーで買った化粧水入れて
首と背中に しゅっしゅとかけて扇風機浴びれば、全身鳥肌が立ちます。
風呂から出たらしゅっしゅとかけて、軽く扇風機浴びたら 毛布かぶって快適に寝てしまえます。
エアコンなんて暖房とドライしか使ったことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか言ってることが極端ですね。
唐辛子を齧ってるとか、意味わからん。
何アピールって感じ。
まああなたがそれでいいならそれでいいんじゃないでしょうか。
あたくしの頭の中には「野蛮」の二文字が思い浮かびましたよ。
もしかして野蛮って思われてうれしいタイプなのかしら。

あなたは寒さにも強いんでしょうか。
あ、別に答えなくてもいいですよwきっと寒さにもお強そうですから。

お礼日時:2013/07/10 15:46

夏にしかできないことをやる。


 プールに行く。
 ビア・ガーデンに行く。
 タンクトップを着る。
 花火大会を見に行く。
 Etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏にしかできないこと。
シンプルでありながら、なかなか的確な答えね。
あたくしにとっての、夏にしかできないこと。

プール。か。。あたくし子供がいっぱいいるうるさいプールは嫌いよ。
どこかに大人しかいないようなプールはないのかしら?

ビアガーデン。か。確かにね。でもとなりでおやじが騒いでいるようなとこは嫌い。

タンクトップ。か。考えてもみなかったな。買ってみようかな。

花火大会。か。いいよね。花火大会。
でも花火大会って、帰りがつらいのよね。なんか。まず駅までの帰り道が超混むし。
同じく電車も混むでしょ。
あと花火大会って、そこに行くまでが楽しいのよね。。ああ。でもあの人となら、花火大会行きたいかも。

お礼日時:2013/07/10 10:08

37度なんて熱いうちにも入りませんが?


クーラーも扇風機もつけてません。この程度でどうにかなるなんて世の中ひ弱な病人ばかりですね。

部屋温度が43度~47度超えたら、仕事道具のコンピューター様のためだけに扇風機かける程度です。
顔にハッカ油薄めた水 霧吹きしとけばその程度屁とも感じません。

太陽が黄色になったり青になったりするわけじゃないんですから
別に毎日平々凡々に暮らしたらいかが? 無駄な時間があるから余計なこと考えたり金つかったりしなきゃいけないんですから、家に帰って寝るまで仕事しか考えなければ 十分充実できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはいったいどういう皮膚感覚をしているんですか?
37度で暑いと感じないなんて、あなたは何か神経系の麻痺というか、感覚異常を抱えているんじゃないですか?!
ビックリです。。。

あたくしもエンジェルだけど、あなたはさしずめ仙人といったところね。

薄荷油というワードは気になりました。
薄荷の油ってお肌に悪くないんですか?

でもあなたはいずれ熱中症でぶっ倒れる気がするわ。気を付けてね。

お礼日時:2013/07/10 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!