アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういう炊飯器があるそうです。
名前は、「タケルくん」!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83 …

とりあえず炊ける分量は1.5合ということですから、ご飯一杯程度でしょうか。
車中泊をする人や、観光地の名物をその場でご飯と一緒に食べることができる。
また、災害備蓄用に車に置いておくという使い方もありそうですが・・・

車の中でご飯が炊ける!
皆さんだったら、どういう使い方をしますか?

A 回答 (7件)

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で昔あった話を思い出しました。



ある男がフェラーリテスタロッサにどうしても乗りたいけど、
お金が貯まってやっと買えると思ったら結婚することになりその資金に、
今度こそ買えると思ったら子供が生まれたりでお金が入り用になり、
それでもまた貯めて、マイホームをあきらめてテスタロッサを買い、
その狭い車中で家族で暮らすという話。

2シーターの車中には生活用品がぎっしりで、
運転席と助手席の間に電子ジャーが置いてありました。
あれがそうだったんですねw

というわけで、最高級のスポーツカーに設置して、ミスマッチの妙(?)を味わいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近は車の中で寝泊りしている人(旅行ではなくホームレスのような)がいるみたいですが、テスタロッサでそういう人がいたらすごいですね。
>運転席と助手席の間に電子ジャーが
幅があるので十分置けそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 12:45

いらないと思います。


売れるなら、売ります。
災害用でも炊くとき、水と米いるし、とがないでたかなきゃだし、
茶碗は無しで直で食べるとして、箸積んどかなきゃだし、
(それとも非常時だから、直手で?)
ご飯食べた後、洗ったり、後片付け考えなきゃだし、
レジャーで装備するにしても、そのための準備と片付けがばかばかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆さん、いらないっぽいですね。
災害非常用として、ミネラルウォーター、無洗米と一緒に車に積んでおけば役立つ・・みたいなことをテレビでは言っていましたが、どうやら不発みたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 16:48

いらん バッテリーに負荷かけたくないから


小型バーナーを積んでますので そこらへんのコンビにスーパーホームセンターでガス缶が買えます。
衝撃と熱が加わらない保護バックに何本かストックしてますし
ご飯しか炊けない道具はスペースのムダです。圧力鍋とダッヂオーブンがありますから煮炊きはそれで十分
出先の前のりでいいトコあったら、道の駅なんかで食材しいれて調理して車で過ごすことは
しょっちゅうやってます。 炊飯器だけじゃ道具の効率が悪いです。万能じゃないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり皆さんはバッテリーとの兼ね合いを心配されていますね。
確かに、ご飯が炊けて食べられたはいいけど、肝心の車が動かなくなったら洒落になりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 14:17

こんにちは。



おかずが温かくないと理由を挙げましたが、
車をトヨタのファンカーゴにすれば問題は解決。
ファンカーゴにはコンセントがあります。
アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターで温めるといい。
…ん?
カセットガスコンロでも良かったかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

ファンカーゴはそういう仕様なんですね!
後席以降が広そうなので、車内でプチキャンプ?楽しめそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 14:15

>どういう使い方をしますか?



ヤフオクで現金に変える。

車にはガスやガソリンバーナーとコッヘルを
積んでいるので、
バッテリーがあがるリスクをわざわざ
犯したくないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガスやガソリンバーナーとコッヘルを積んでいる
なるほど、こっちの方がよほど機能的でTOTALで考えれば安上がりですね。
ただ、炊飯器の場合は車内でチマチマやれるというのがいいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 14:13

こんばんは。



私の1食のご飯の量は0.5合。
0.5合の少ない量で炊けるのでしたら便利ですが、
おかずは温かくないですね。
やはり家で普通に食べたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シガーライター専用ではなくコンセントでも使えたら、家で少量の炊飯に使えそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 12:41

 私がこの炊飯器をもらったら、やふおくで売ってコンビニでうまいものを買いたいです。

車中泊とは食って飲んで排泄して音楽を聴いて携帯を充電してノートパソコンでインターネットしなければならないのに、なけなしの電力で飯が炊けたからどうだというのか。おかずと飲料用の冷蔵庫の電力はありませんよ。車中泊ならコンビニで食って公衆便所の横に泊まります。シガーライターとは120Wでヒューズが切れるのに旅行中に飯なんか焚いて車を壊す実験はしませんよ。せっかくですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、電力の使える容量が決まっているなら炊く間は何もできないことになりますね。
しかも保温機能も付いているみたいなので、なおさら按配が難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!