アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はNA8の純正(前オーナーが装着)を履いているのですが、タイヤの溝も大分なくなってきたしホイールごと交換を検討してます
しかしRAYSのTE37とか欲しくても高くて買えません。14インチでタイヤ込み10万以下でお勧めないですか?
デザイン重視で純正より少しでも軽ければどこのメーカーでも構いません。装着画像などがあるとありがたいです

A 回答 (6件)

レイズは高いですね



エンケイが安いのでは?
    • good
    • 0

RAYSだとこの辺だったら10万以内に収まるんじゃないかなぁ。


http://item.rakuten.co.jp/qvattro-4/wheel-205252 …

TE37は鍛造だけどGRAMLIGHTSは鋳造の違いが大きいですが、重さはそれ程変わらないと思います。
レースでもしなければ差は無いと思います。
    • good
    • 0

RAYS 良いですねぇ


イマドキではやはりRAYSでしょうか 

AE86乗りですが 昔っからのブラックレーシングです やっぱこれ1番でしょ

アドバン・ラリーもはめてましたが やっぱロンシャンなどのシルバー系は錆が目立ってきます

アドバンA3Aとか今だに好きですけどね

この回答への補足

ハチロクとロドスタって同じライトウェイトなこともありオーナーの嗜好って被りますよね

補足日時:2013/07/12 01:03
    • good
    • 0

16、7年前にNA6に乗っていました。


当時、サーキットなどに行くとウエッズスポーツTC-05(軽量ホイールの部類です)と言うホイールを履いた車が多かったです。
私も買おうとタイヤショップに行ったらかなり強気な価格設定で予算オーバー(他のウエッズ製品は値引くのに…)。
結局、友人の行き付けのショップの長期在庫品だったボルクのグループNと言うホイールを買いました。
ちなみに、ウエッズスポーツTC-05ですが現在は販売されていませんが、中古(ネットオークション等)で結構出ています。

それと、「デザイン重視で純正より少しでも軽ければ…」ですが、ロードスターの純正ホイールは下手な社外品より軽量です(友人が使用していた某8本スポークより軽かったはずです)。
それ以上の軽量のホイールを求めるのであれば、TE37などのモータースポーツなどにも使用可能な高額なホイール位しか選択筋はありませんよ(14インチ限定となれば…)。

この回答への補足

純正が軽いっては知らなかったです(汗
8スポは重いって聞いてたんで候補から外してました

TC05調べてみたらヤフオクに結構出品されてました!

補足日時:2013/07/12 00:41
    • good
    • 0

TE-37は良いですが高いですよね。



で、14インチでないとダメですか?

15インチで、新品同様のスピードスターの軽量ホイールのタイヤ付(輸入物のようですが)

これ、良いと思うのですが、、、、

一応ですが、グーパーツです。

簿も、グーパーツでホイールセットを買ってはめてます。

カローラですが、、、

所で、貼り付けます。

http://www.gooparts.com/shop/s4200766/p4200766D3 …

これ、如何でしょう?

ホイルは、かなりきれいみたいですし、、、

後、17インチですが、CRエモーション改が有りました。

これは、新品みたいです。

http://www.gooparts.com/shop/s4200300/p4200300D3 …

値段ギリギリですが、、、、、

これも軽いホイールです。

格好良いですよ。  少し前に流行りました。

僕的には、P-1レーシングとかはめたいと思うのですが、ヒットしなかったのですいません。

前のセットどちらも有りかと、、、、


で、スピードスターは中古品だそうです。

グーパーツは結構掘り出し物が有りますよ。

いろいろ見てみて下さい。

この回答への補足

15インチにすると選択肢が広がるんですけどね~
今はインチアップ考えてないです

補足日時:2013/07/12 00:27
    • good
    • 0

昔のロードスターって言うとBBSのメッシュか5本スポークが好きだったなぁ。



どの銘柄がって言われると答えられないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!