プロが教えるわが家の防犯対策術!

特技がたくさんある方、何個でもどうぞ。

ひとつしか無い方、私もひとつしかありません。

ひとつも無いという方、思い出してください!
きっとあります。

ちなみに私の特技は、壊れたファスナーを直すこと。
取れちゃっててもすぐ直せます。

A 回答 (13件中1~10件)

No6です。

お礼ありがとうございました。

>ぜんぜんイラッとしませんよ(笑)。

ああ良かった~、器量の広い方でw

A型は一番わかりやすいし、そもそも当たる確率高いですからね。そのせいか血液型性格判断を嫌う人が多い気がします。


>根が素直で単純なんですね、私って…。
>…誉められてる…のかな?
>それとも、遠回しに馬鹿って言われてる?(^-^;

あとA型の良いところは真面目で理路整然としてる所だと思います。あなたのように柔軟性も持ったA型は完璧ですよ。

私は正直に正攻法で生きるA型女性が大好きなんだけど、しょせんB型は嫌われる運命・・・


あ、もう一個特技ですが、「晴れ男」です。昨日曇りのち雨の天気予報でプールに行きましたが、曇りのち晴れに天気を変えましたw
    • good
    • 4

特技というか。

。。。

ピアノを弾きながら歌うことです◎

うまくないですけどね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素敵な特技ですね^^
ピアノに気をとられたり、歌に気をとられたり、両立が難しそう。
私も子供の頃にピアノを習っていましたが、できる自信ありません(^^;

お礼日時:2013/07/15 21:01

座禅でしょうか?


普段から頭がどこか真っ白な感じがあるせいか無になるのがやたら上手いんですね

ナイフの扱い
果物捌きや、料理なんかはあんまりですが、人なんかが相手だと肌を傷つけず喧嘩が出来ます
なぜ出来るのかは解らないですが
昔に護身用に万能ツールをもって歩いていたら、絡まれて咄嗟にナイフを出して脅したら効かなくて、急所を外すように着いてたらなんか出来たんですね
その時の相手は服に裂け目をいっぱいにして退散しました
それが1度じゃなくて何度かあるんですね
ごつい顔してるから…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は雑念だらけな人間なので、無になれる方が高貴なお坊さんのように感じます(笑)。

ナイフ、ちょっと間違えたら大変なことになりそうなだけに、危険な特技ですね。
『ルパン三世に』登場する五右衛門のような感じでしょうか。

彼もあまり人を切ってるイメージがありません。

敵が女性だと特に、洋服を全部切って、いつも裸にしてる気が…(笑)。

お礼日時:2013/07/15 20:56

仕事柄、50~150gの間なら右手で掴んで計量できます。


120gならほぼ120g分、一回で掴めます。
普段の生活ではあまり役に立ちません。

職場で砂糖をボウルに何百グラム入れて…と言われれば、ぴったり一回で合わせられます(大きな袋からボウルごと砂糖をすくいます)。
普段の生活では、そのボウルが無いので出来ない、全く役に立ちません。 砂糖そんなにいらないし(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凄い特技ですね!
そのボウルがあったら、どこのお菓子屋さんでも通用するでしょ。
50gとか、凄い感覚をお持ちなんですね。

お礼日時:2013/07/15 20:13

こんばんは



絵=似顔絵・イラスト・風景画

作る=木金属問わず作れる物は自分で作る

乗る=バイク、モトクロス・

人=何故か?人が集まる

49=30歳の体力

女性=バニーちゃんが好き(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も絵が得意です^^
忘れていました(笑)。
ご一緒に描いてみたいです。

…バニーちゃんが特技とは一体…?(^-^;

お礼日時:2013/07/15 20:07

似顔絵描きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば、私も似顔絵得意でした。
忘れてた(^^ゞ

一緒に同じ人物を描いてみたいです。

お礼日時:2013/07/15 08:52

部屋を散らかすこと…


は特技ではないですかね…


他は道路地図の早読み。

目印の無い山道でも、カーブの具合などからほぼ正確に現在地を割り出せます。
「人間カーナビ」
と言われていました…
人が運転している時は横でナビできるんですが、自分で運転するときは事前に地図をじーっと眺めて道順を暗記していました。
(最近は本物のカーナビに頼り気味ですが)

あと、プロのドライバーでも嫌がる私の家の前の駐車スペース(見通しの悪いカーブ・車の量が半端なく多い・朝夕は反射式一方通行だった(現在は解除)、急な坂道の途中、道路から駐車スペースの間の段差が高い)に、一度も切り返さずに駐車できる。

まあ、自宅なんで当然と言えば当然ですが、免許取ったばかりの頃はそれが恐ろしくて駐車だけいつも父にしてもらっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたは男性なのでしょうか?

お礼日時:2013/07/15 01:11

半日も一緒に居れば、人の血液型をほぼ当てます!



その証拠に、aroa0812さんの血液型当てさせてもらいます。
履歴公開されてるので、ざっと読ませていただいた印象では、、、、

A型!

根が素直で単純な感じがしたので。
決めつけないでよ!ってちょっとイラッとするでしょ?

違ってたらごめんなさい。笑ってやってくださいなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勝手に決めつけないでよ! 残念ながらあなたの鑑定は…、






大正解!!\(^o^)/
凄い特技ですね!

ぜんぜんイラッとしませんよ(笑)。

根が素直で単純なんですね、私って…。

…誉められてる…のかな?
それとも、遠回しに馬鹿って言われてる?(^-^;

お礼日時:2013/07/15 00:49

 たぶん口笛。

それも編曲する。演歌調、ロック調、バラード等々。 たまに音階が取れない時は直ぐに、編曲へ。 音頭も良くするな。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面白そうですね!^^
今までどんな曲をどんなふうに編集されたんですか?

お礼日時:2013/07/15 00:39

身体が柔らかい...2時45分できます



逆さまに文字が書けます...公文の採点助手で身につきました

寝溜めできます...昨日も15時間寝ました

葉加瀬太郎のイントロクイズできます...デビュー当時からのファンです

神戸より西方面に仕事に行くと必ず失敗します...何故でしょう?

以上、どれも履歴書にも書けない私の特技でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんあるんですね!
2時45分というのは、うつ伏せに寝て、腕を使わないで上半身を起こすということでしょうか?

> 神戸より西方面へ仕事に行くと必ず失敗します

……これは特技に入れられるのかなぁ~……(^-^;

お礼日時:2013/07/15 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!