プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の土曜午後に熊谷駅付近に車をとめたいと思ってます
南口のオーク駐車場が安いみたいですが、15時くらいでも止められそうですか?
土曜日なのでお昼くらいにはどこも満車なのかと不安です
オーク駐車場以外や籠原駅付近でも構いませんので、止められそうな駐車場で安い所がありましたら教えて欲しいです
駐車時間は15時~24時くらいです

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

はじめまして。



熊谷駅付近こそ、15~24時の間駐車すると¥1,000以上かかります。
質問者さんが挙げた南口の「オーク駐車場」も最大料金制の駐車場ですが
24時間以内の駐車で¥1,300かかります。
http://smile-art.jp/main/parking/ork-p.html
【オーク駐車場 案内】

しかしながら、新幹線停車駅である熊谷駅から1km圏内に
最大料金:24時間以内¥300~¥500の、超格安な駐車場が複数あります。
それが熊谷市銀座にある「タイムズ熊谷銀座」などの駐車場群です。
ラインナップを示しますと

・タイムズ熊谷銀座(埼玉県熊谷市銀座3-106)…駐車後24時間 最大料金500円
 収容台数:36台
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0019284 …

・タイムズ熊谷銀座第2(埼玉県熊谷市銀座2-88)…駐車後24時間 最大料金500円
 収容台数:37台
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0019734 …

・タイムズ熊谷銀座第6(埼玉県熊谷市銀座2)…駐車後24時間 最大料金500円
 収容台数:5台
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0031320 …

そして極めつけは、とても新幹線停車駅とは思えない安さを誇る
・タイムズ熊谷銀座第5(埼玉県熊谷市銀座3-35)…駐車後24時間 最大料金300円
 収容台数:13台
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0030086 …
が挙げられます。
最も熊谷駅から遠い第5駐車場から、熊谷駅との距離は1.0km、
徒歩12~15分程度の距離です。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E7%86%8A%E …
【第5駐車場~熊谷駅へのアクセス順路】
近隣のショッピングセンターのティアラやニット―モールは独自に大型駐車場を
完備しており、ショッピングによる1~5時間の無料サービスも行っており
上記の時間貸し駐車場には流れないでしょう。
http://www.tiara21.co.jp/access/【ティアラ】
http://www.nittohmall.com/access.html【ニット―モール】

また、駅前通りの時間貸し駐車場が料金体系が高めであるにもかかわらず今現在
満車や混雑しているのに対し、上記に挙げた格安時間貸し駐車場は空いています。
このことからも、土曜の昼下がりに駐車しに行っても大丈夫かと思われます。
http://times-info.net/view/park/map.jsp?prefecCd …

なお、No.2さんの提案されたイオン熊谷店ですが、
「熊谷イオンシネマ」のサイト内の「(!)重要なお知らせ」の中で
>>イオン熊谷店お客様駐車場は、タイムズイオン熊谷店として
>>営業させていただくことになりました。
と案内されています。
つまり有料駐車場になりましたので、質問文にある長時間停車の場合
最大料金¥400が徴収されます。
http://www.aeoncinema.com/cinema/kumagaya/
【熊谷イオンシネマHP】
基本料金は以下の通りです。
■駐車後、60分無料 以降60分/300円 以降20分ごと/100円
■駐車後24時間最大料金 400円 
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0026731 …
【タイムズ側の案内。入出庫可能期間…AM7:00~翌AM0:30】

イオン熊谷店を利用した場合のサービスとしては
>>【ご来店のお客様】
>>1.来店のみでも1時間無料(買物せずとも)
>>2.1円以上お買上・ご飲食のお客様は更に2時間無料(合計で3時間無料。)
>>3.映画館ご利用のお客様4時間無料(合計で5時間無料。)
>>1・2・3の合算にて最大7時間無料。
>>割引駐車印はサービス取扱いレジ又は3Fサービスカウンター
ということです。
http://www.aeon.jp/aeon/kumagaya/information.htm …
場所は秩父鉄道・上熊谷駅の近隣です。

一方籠原駅付近ですが、こちらにも最大料金1日¥300の駐車場があります。
「籠原駅300円駐車場」がそれで、複数あります。
http://www.atsuizo.com/modules/atsunavi3/index.p …

そのなかでもおすすめなのが、「籠原駅300円駐車場3」です。
駅前から少し横に外れていて、昨年7月撮影のストリートビューでも
結構空いています。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E5%9F%BC%E …
【籠原駅~300円駐車場3の道のり】
http://www.atsuizo.com/modules/atsunavi3/index.p …
【案内サイト】
もし籠原駅の方をご利用でしたら、こちらで駐車されてはいかがでしょう。

なお、籠原には最大料金¥200のさらなる破格値の駐車場がありますが
昨年7月撮影のストリートビューでは満車状態でした。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%B1%A0%E5%8E …
【混雑する籠原駅200円駐車場(2012年7月)】
http://www.atsuizo.com/modules/atsunavi3/index.p …
【籠原駅200円駐車場案内ページ】
駅前通りに近い、破格の最大料金制駐車場となりますとこんな状況です。

いかがでしょうか。参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 5

No.3です。



【籠原駅~300円駐車場3の道のり】がストリートビュー付き地図に
なっていなかったので、今一度貼付します。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E5%9F%BC%E …
【籠原駅~300円駐車場3の道のり(修正)】

お詫びの上、訂正します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
明日は教えていただいた場所に止めようと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/12 20:22

熊谷のイオン、昔のサティは、土曜日は駐車場が無料開放されていたように思います。


もちろん、マナー的に飲み物位は購入してね。

違うといけないので、必ずご確認ください。
それに、その時間でも出入りできるかどうかね。

昨年、花火で24時近くなった時はOKだったけど、普段もどうかはわからないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても参考になりました

お礼日時:2013/07/12 20:24

籠原だったら、5分くらい歩けば一日400円もありますよ。


まずいっぱいになることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても参考になりました

お礼日時:2013/07/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!