プロが教えるわが家の防犯対策術!

油取り紙で油を取るのが面倒なので
化粧直しの際に、ファンデでそのまま汗を吸い取ってしまうのですが
こんなことしてるの私だけでしょうか?

パフは週1くらいの頻度で捨ててます。

A 回答 (3件)

ファンデのスポンジで汗を拭くと、


スポンジに細菌がたまり、
ニキビの原因になったり肌荒れになってしまいます。

しかし、sqxvxregjigxさんの場合、
>パフは週1くらいの頻度で捨ててます。
とのことなので、問題ないと思います。

パフは清潔な状態を保っておけば、
大丈夫だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:29

ティッシュでオフするのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:28

こんばんは



そうですね。
スポンジが汚れて、それでファンデをとるのですよね?

まずファンデが酸化しやすくなります。
できれば、ティッシュでオフしてから付け直したほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!