プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代の女です。

先日、職場の好きな先輩をご飯に誘いました。
好きな食べ物の話題をしていた時に思い切ってご飯に誘ってみた結果行こっかと言ってもらえたのですが‥

お店決めるのは私に任せると言われたので親しい友人に相談していたのですが、私にはプライドがないと色々駄目出しをされてしまい不安になってしまいました。

私は、素敵だな、いいな、かっこいいな、と思うとすぐ口に出して言ってしまいます。
媚を売ったりしている訳ではなく、本当にそう思って言っていることなのですがそれは私にはプライドがなく相手を優越感に浸らせるだけだと言われてしまいました。

女性はもっと追う恋愛ではなく、追われなくてはいけないと言われたのですが先輩は優柔不断なところがあり少し奥手なのかな?というところがあります。

なので私から行動しないと。と感じ思い切ってメールアドレスを聞いたり仕事を積極的に手伝ったり、話しかけたりしていました。

年もかなり離れているし、職場恋愛になるので凄く迷ったのですがやはり好きなんです。諦められません。

私はもっと受け身になるべきでしょうか。
相手を優越感に浸らせるだけだったのでしょうか?
近々ご飯を食べに行く予定もあるので、この先どうしていくのがベストなのかアドバイスやご意見おねがいします。

A 回答 (2件)

貴方には貴方のアプローチの仕方、ほかの人にはほかの人のアプローチの仕方があります。

ほかの人のアプローチを真似したところで貴方には合いません。
ですので貴方のアプローチを進めるべきだと思います。

プライドが無い云々言う人は要はお高いプライドが邪魔して機を逃す人だと考えて受け流していいと思います。
    • 0

攻めで行きましょう

受け身だと
進展が無さそうな気する
    • 0