アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋に入ってきてどこかに隠れています。追い出す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

とかげは臆病ものなんで、


どんどん足で床を踏んだり、
洗濯叩きの棒で家具を叩いてみたりすると、
攻撃されるものと思ってその場所から移動します。

とりあえず、表に通じる窓やドアを
開けっぱなしにして、
上のようにすると、そのうちそこのドアから
表に逃げだしてくれることでしょう。

その他の部屋に通じるドアなどは
ちゃんと閉めておきましょう。

自分ならぷいっとつまんでお外に返してあげますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます!

お礼日時:2013/07/12 11:42

そのうち出ていくから気にしないのが一番


どっちもあなたに噛みつくこともありませんし毒もありません
 
ヤモリなんて「縁起が良い」とする人もいますよ。
    • good
    • 4

tvo1206さん



こまってしまいますよね。

かれらが好きな環境をつくらないことが必要かもしれない。
庭や、近所の環境にも気をつかったほうがよいようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/862795.html

トカゲ・ヤモリの部屋からの駆除についてはこんな情報が参考になるかもしれません。
http://www.kaiteki-club.net/nigemannen.html

参考になれば幸いです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています