プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

をする行為は問題ないですか?

A 回答 (2件)

無断はダメっす。

もし食中毒になったら保健所からそのお店が営業停止処分を喰らいますから。ある程度以上のレストランであれば持ち帰り用に包んでくれます。料理人さんて残されて生ゴミになるのは嫌なんですよ。
だけど季節柄持ち帰りはNGといわれるものもありますから、そうであれば諦めるしかないですね。

タッパーウェアを持ち歩いているなら、「食べきれないけど捨てるのはもったいないからタッパーウェアに入れてもいいですか」と聞けば、お店としては生ゴミになるのも嫌だからまあ大抵はいいですよといわれるとは思いますけどね。ただ、ウチは持ち帰りはNGなんですといわれたらしょうがない。
    • good
    • 0

お店の方に一声かけてからのほうがいいと思います。



お店で出す分には責任を持って出してくださいます(衛生面や味など)
持ち帰って食べてもし、具合が悪くなったりした場合責任は持てないと思います。
まして今の時期、暑くてすぐに傷んでしまう可能性が高いです。

お店によっては持ち帰り可 器を出してくれることもあります。

食べきれないので持って帰りたい と一言声をかけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!