プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が4日前から頬(鼻の横、目の下で顔の中心部あたりです。頬骨の辺りはないです。)
が赤くタダレたような腫れがでて、昨夜ビールを飲んだのが悪かったのか夜中に
頬がより赤くタダレ、瞼も垂れるほどむくんでいます。
病院に行くしかないとは思いますが、お能のお面のような、、、垂れ目で顔の中心が
赤く腫れ上がっているこんな顔で外に出るのは、、、、と落ち込んでいます。
日焼けしたからではというのですが、焼ける箇所と違う気がします。
仕事をがんばりすぎたから体力的に疲れたから以外考えられないといいます。
熱はなく、体調も悪くはなさそうです。

病院もたらい回しにされたくないので、どなたか似た症状をご経験された方、
是非何でも結構です。教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします!!!

A 回答 (2件)

こんにちは



#1さんのおっしゃるように,何かに反応しているのだと思います。

アレルギーは突然なります。
昨日まで大丈夫だったものも、今日は駄目ということもあります。

私はアイシャドウである日突然殴られたみたいになりました。
サバやエビの佃煮でも体中湿疹ができたことがあります。
食物アレルギーになると結構怖いです。

アナフィラキーショックに近い状態かもしれませんので、
アレルギー科、もしくは皮膚科でアレルギーテストを受けたほうが
いいと思います。
できるだけ早めにいかれてくださいね。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。



http://www.tanpopokodomo-clinic.com/cgi-bin/case …

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0327/175896. …

http://kenko.holy.jp/kaonohare/?p=50

似たような質問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/447419.html

http://www.askdoctors.jp/qa/allergy-and-pollen-a …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.ohtaclinic.jp/faq/2012/01/post-139.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
アナフィラキシー・ショック、知りませんでした。貼り付けていただいた
サイトの腫れた症状、とても似ています。もっと酷いですが、、、。
先程ネットで調べて今、病院に行かせました。遠いけど総合病院を勧めました。

もしかしたらですがアナフィラキシー・ショックなのかもしれません、、、
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 10:07

何か薬を飲んだという事はありませんか?



私は以前、医者から処方された痛み止めの薬を飲んだ際に、
まぶた周りが腫れて痒くなり、次の日まぶたがカサカサになって皮膚がボロボロになった事があります。

その際は薬のアレルギー(副作用)だとされて薬を変えて貰い治りましたが、
その様な薬の可能性はないのでしょうか?

アレルギーや副作用など色々な可能性が考えられ、
今まで大丈夫だった物が急に駄目になるという事もあるので、
飲み薬だけでなく化粧品や塗り薬など、様々な視点で検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答感謝します。薬は飲んでいないようです。
2週間前に新しい日焼け止めでかぶれていましたが、
その時とは赤くなり方が違うと思いますが、妹は日焼け?
関連だとまだ思っているようです。

お礼日時:2013/07/13 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!