プロが教えるわが家の防犯対策術!

扁桃腺摘出手術をしてから20日ほど経っているのですが、味覚が
どうもヘンです。甘さや旨味が感じられず、何を食べても美味しくありません。
これが、一時的なものなか、ずっと続くものなのかもよく分かりません。

経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

手術あるいは薬剤との関連性は分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「味覚障害」
この中で関連リンク先も参考にしてください。

主治医には尋ねてみたのでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/mikakusyoug …
    • good
    • 0

まだ、液体の痛み止めは飲んでますか?飲んでたらそれが影響してるってこともあるかもしれません。


抜糸はしましたか?
私は味覚障害?なるものはなかったですが・・・。
ただ、飲み込むのは本当に辛かったですね。
医師にちゃんと聞かれたほうがいいですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!