プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
函館記念、いかにもローカル重賞なメンバーが集まりました。

好調が続くマイ予想をご参考までに。
◎レインボーダリア…函館に良績。ハンデと人気がまた絶妙
○サトノギャラント…前走好走。距離伸びて見直し
▲トウカイパラダイス…昨年は1人気で4着。借りをここで返す
△アスカクリチャン…近走不振もローカル得意
△メイショウウズシオ…距離延長と1kg減で連下に
3連複の5頭BOXが本線です。

皆様の推奨馬を◎○▲3連複2頭軸から流す予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

明日は函館記念のみ勝負です。

◎トウケイヘイロー
ハンデ頭ですが、前走認めで乗ってる武豊。初の函館でも好位から押しきると予想。

○サトノギャラント
前走2着になりましたが、その分56キロで逆転可能と見ました。

▲トウカイパラダイス
昨年のこのレースでケチがついちゃったのか、微妙な成績の一年でしたが、ここで爆発です。

本線は上記3頭なので、馬連ボックスがメインになりますが、手広く3連単も購入するなら以下の馬もくっつけて。

△(1)(5)(6)(15)(16)
    • 0
この回答へのお礼

勝ち馬トウケイヘイローに◎、△に2着馬3着馬も指名されてますね。結果が本線ではなかったようですが、馬券の方はいかがでしたでしょうか。転がし屋さんの切れ切れ予想、久しぶりに拝ませて頂きました。

上位3頭すべてに印を打たれた方が複数おられましたが、今回は勝ち馬に◎を打った転がし屋さんにBAを進呈させていただきます。

さて、今回のマイ馬券は見事にタテ目でした。3連複で2万円以上も付いただけに残念至極です。
せっかく頂いた皆様の予想を無駄にしてしまい、申し訳ありませんです。

回答を付けて頂いた皆様、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

温暖化の影響か昨日は物凄いゲリラ豪雨で猛烈な風も吹き、

一時CSもBSも映らず苦労しました。今日も不安定な様子で、
馬場状況が気になりますが、函館は大丈夫そうですね。

函館記念ですが、コスモネモシンはこのレースで繁殖入りのようですね。
先のご回答にあるように、4番が過去十年で5回三着までに来ていますし、
2から6番で9勝、16番が1勝と内枠断然有利です。
内枠から先行できて抜け出せる馬が有利。軽量馬で穴がでるレースです。

◎ エアソミュール  距離と斤量不安も
 〇 アンコイルド   ここ目標も包まれる可能性?
 ▲  レインボーダリア 好枠と復調気配で。
 △ トウケイヘイロー 前走認めヤネも好調で魅力
 △ メイショウウズシオ大外も底力と洋芝合いそう
 △ アスカクリチャン この時期調子上げる  

としましたが、2から6までのボックス馬券も検討中です。
JULY S はダート2走目のゴールスキーに注目しています。

妻はサトノギャラントから入るようですが、『相手多いわ・・』と
ぼやいています。2頭出しのコスモも気になってるようです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

毎度お世話になっております。
この難レースで上位3頭に印を打てるのはさすがです。
6頭BOXなら文句なしですが、結果はいかがでしたでしょうか。
ジュライSは自分のゴールスキーから行きましたが…3着が抜けました。

回答ありがとうございました。

初めて回答させて頂きます。

自分なりに真面目に予想しました。予想が的外れだった場合は、ご迷惑をお掛けする事になるので、今後の回答は控えるつもりです。宜しくお願いします。

まずグループを3つに分けました。

A(◎、○、▲1)
アンコイルド・・・1800→2000替わり、叩き2、最内、55→H55と上昇が見込める要素が多数あり巻き返す可能性が高い。岩田がアスカの方に乗っているのが少し気がかり。一応印を付けるなら〇。

エアソミュール・・・1800→2000替わり、55→H56.5とマイナス要素があり、前走よりパフォーマンスを落とすと思う。武豊TVで、中京での惨敗した時のコメントが「敗因が良く分からない。気性的に難しい所があるので、こういう馬だと思った方が良い」と言っていました。基本的には思ったより人気が無い時に評価を上げる方が効率的。一応印を付けるなら◎。

メイショウウズシオ・・・56→H55はプラス。前走+10kgなのも今回絞れたらプラスになるかもしれない。血統的にはオペラH×BTで洋芝適正は抜群だと思う。大外は少し気がかり。一応印を付けるなら▲1。

B(▲2、△1)
トウカイパラダイス・・・去年は巴1着→このレース4着。今年はローテを変えての参戦。これが吉と出るか凶と出るか。基本的には休み明けなので、馬体重2桁プラスなら叩きの可能性があり評価は下げて良いと思う。一応印を付けるなら△1。

C(△2、注)
レインボーダリア、トウケイヘイロー
金満血統王国の格言で「実力馬がなんでこんなレースに?という場合は疑え」と書いてありました。
レインボーは去年のエ女王杯馬。本来ならヴィクトリアから安田か宝塚を使っているハズだし、夏使うとしたら札幌記念だと思います。G1馬としてここら辺のメンバー相手ならと復活を期待して使ってきたんだと思います。一応印を付けるなら注。
トウケイは安田を除外になり鳴尾記念に回ったら、距離を克服してのまさかの逃げ切り勝ち。普通に考えたら十分賞金を稼いだので、夏場は休養し、秋は毎日→天・秋かマイルCSだと思います。ここを使うという事は状態的にまだ余裕があったんだと思います。一応印を付けるなら△2。
2頭共にここ目標のローテでは無かったと思います。

消した馬
サトノは巴の方が条件的に良かったと思います。コスモは一時期の勢いが無さそうなので消しました。

馬券は基本的にAとBを絡めて買うつもりです。トウカイの馬体重がおかしい場合は、AからCに流す馬券でおいしいオッズのものを抑えで買うかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

tg2012さん、初めまして。
こちらから教えを請い、せっかく付けて頂いた回答に迷惑も何もありません。大変感謝しております。

予想は不的中でしたが、とても濃い内容で読み応え抜群でした(予想Cの下りは参考にしておくべきでした)。
気が向きましたら、またぜひ回答をよろしくお願いします。

Honey_Hunterさん、こんにちは。

七夕1着しか中りませんでした。単にしときゃよかったなぁ。

函館記念は4がラッキーナンバー。4番人気がここ5年で4回1着というのはご存知ですね。さらに馬番4番も8年間で3勝2着2回昨年は3着。いかがですか(笑) それはともかく、ここは前走成績の良い馬が勝っているそうです。逆に8着以下はほとんど連対してないとか。ただ今年はそんな馬ばかり・・・。

●函館記念        前走
◎ エアソミュール    巴賞1着
○ サトノギャラント   巴賞2着
△ レインボーダリア   ヴィクトリア12着  ハンデ重い
△ トウケイヘイロー   鳴尾記念1着  距離不合 陣営ハンデで弱気発言
△ トウカイパラダイス  春天18着  4番人気もエクスペディション系?
注 アンコイルド     巴賞8着  芝2000四連勝の4歳馬
注 アスカクリチャン   新潟大賞典8着  夏馬

4といえば4歳馬がここで出てきましたね。トウケイヘイロー、エアソミュールは宝塚に投票した馬。秋のGI戦線でガンバッテね。
それにしてもいいメンバーですねぇ。こりゃ中らないや。エアソミュールから馬連二点、馬単五点と、老け込むにはまだ早いコスモネモシンの複勝を。
    • 0
この回答へのお礼

4番は…不発でしたね。一応買いました(笑)。
指名馬3頭が上位入り、お見事です。△注注ということは…自分と同様、タテ目を食らったのでは(泣)。
さすがは伝統のローカルハンデ戦、一筋縄ではいきません。