プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹島については仮に国連等で日本領と認定されても韓国が従うとは思えません。
そこで提案ですが日本が鬱陵島を韓国から購入し、日本は鬱陵島のみを、韓国は鬱陵島と竹島を売買したことにします。こうすれば韓国の面子も立ちます。
費用は日本が韓国に貸したお金で債権を放棄していないものをあてます。
借金の取り立ては手数料一割で北朝鮮にさせます。無慈悲な取り立てをすると思います。
どうでしょうか?

A 回答 (10件)

>中国は儲かることなら何でもやる国では?

中国にとって韓国から借金取り立てで手数料1割(韓国は盗人批難付なら2割)はおいしい話では?

なるほど
今の韓国に借金の取り立てをする事は息のねを止める事になりますが、貴方の考えでは中国は金の為に、可愛い属国の韓国の首を締めちゃいますか(笑

金の為に何でもする国なら、
貧困の韓国なんかにすり寄らず自国の利益の為に(金の為)自ら外交的にも経済的にも日本ともっと友好的な関係を築こうとしますよ

で、韓国の面子を立たせるお考えでは無かったのでは?

この回答への補足

>今の韓国に借金の取り立てをする事は息のねを止める事になりますが、・・・
鬱陵島を日本に売却すれば大丈夫です。

>で、韓国の面子を立たせるお考えでは無かったのでは?
竹島と鬱陵島は日本のものになりますが、日本に売却したのだから韓国の面子は立ちます。

• 0

またまた楽しい補足を頂きました。

>借金取り立てを北朝鮮にやらすということが気に障るなら朝鮮では無く、中国に借金の取り立てをやらしても良いのでは?
いや~本当に楽しい思考ですね
別に気に障りはしませんが(笑

中国に借金の取り立てをやらせるんですよね?
中国は何の建て前で世界で一番嫌悪感を持つ日本からの要求を受けてくれますかね?

また楽しい補足を楽しみにしてますよ

この回答への補足

>中国は何の建て前で世界で一番嫌悪感を持つ日本からの要求を受けてくれますかね?

中国は儲かることなら何でもやる国では?
中国にとって韓国から借金取り立てで手数料1割(韓国は盗人批難付なら2割)はおいしい話では?

• 0

> 仮に中国やアメリカ朝鮮半島に介入しても日本はすべきではないと思います。

その通りです。
政治面では当然ですが、経済面、技術面、貿易面等々でも介入しない、つまり関係しないと言う事です。
それによって自己崩壊するでしょう。
そうなれば強気な態度は取れなくなる。
そこで援助が必用なら、まず国際法に反している竹島占領を止めなさいとすれば良い。
それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>政治面では当然ですが、経済面、技術面、貿易面等々でも介入しない、つまり関係しないと言う事です。それによって自己崩壊するでしょう。そうなれば強気な態度は取れなくなる。

納得です。

補足楽しいです。

>日本が竹島は日本領だといっても韓国は聴き入れません。しかし同じ民族の北朝鮮が言えば納得せざるを得ないのでは?

矛盾と言う意味を理解されていないようですね
北が言って納得する国なら
とっくに朝鮮半島は平和的な統一をしていますが、まあ楽しい思考回路だと思います

次はどんな愚論戯言が出て来るのか楽しみにしていますよ。

この回答への補足

>矛盾と言う意味を理解されていないようですね
北が言って納得する国なら
とっくに朝鮮半島は平和的な統一をしていますが、まあ楽しい思考回路だと思います

借金取り立てを北朝鮮にやらすということが気に障るなら朝鮮では無く、中国に借金の取り立てをやらしても良いのでは?

• 0

>日本と韓国双方が納得することが重要では?

と補足しながら、今度は
>北朝鮮に「竹島は日本領土だ。韓国は盗人だ。」と言わせれば?(但しその場合手数料は2割)

支離滅裂ですよ
一旦 その矛盾した思考を整理してから質問をし直したらどうでしょうか

この回答への補足

>支離滅裂ですよ

日本が竹島は日本領だといっても韓国は聴き入れません。しかし同じ民族の北朝鮮が言えば納得せざるを得ないのでは?

• 0

今回の質問者さんのやりたいことが理解できないのですが、

貴方がおっしゃっているのは不法に占拠した強盗に出て行ってくれる様に交渉すると言う物ですか?
そう言うことでしょうか?

竹島の占領は韓国のした戦線布告無に漁船に銃撃を加え、殺害した犯罪行為です。
これは明らかでは無いですか?

少なくとも私は貴方の趣旨に全く賛同しません。

当時アメリカに占領されていた為、日本から攻撃をしていないだけで、
宣戦布告無で韓国が戦争を仕掛けて来たのです。

その後の推移はアメリカの意向を酌んだ形で推移していますが、
今回韓国の裁判所が新日鉄住金への賠償を要求してきていますよね。

これは明らかな日韓基本条約違反です。
韓国政府がどの様な行動を取るか?と言うことを日本だけでなく、国際社会は注視しますよ

この結果如何で米国の影響下から完全に離れると言う意思表示と国際社会はとらえるでしょう。

この回答への補足

>これは明らかな日韓基本条約違反です。
>韓国政府がどの様な行動を取るか?と言うことを日本だけでなく、国際社会は注視しますよ

韓国はこれまで様々な条約違反を行っていますが、国際社会はそれに全く無関心ではないでしょうか?

• 0

韓国が国際法を遵守する普通に物分かりの良い国なら良いのですが、ご存知の通り

竹島は韓国からすると「聖なる島」 如何なる理屈合わせをしても面子を立ててあげても手放しはしません。
日本がいくら金を積まれても外国に富士山を売らないのと同じです。

>日本と韓国双方が納得することが重要では?

有史以来、領土問題で双方の国が納得して解決した事例など皆無です。
力で奪い返すしか方法が無いのは世界の歴史が物語っています。

この回答への補足

>日本がいくら金を積まれても外国に富士山を売らないのと同じです。

北朝鮮に「竹島は日本領土だ。韓国は盗人だ。」と言わせれば?(但しその場合手数料は2割)

• 0

> 竹島については仮に国連等で日本領と認定されても韓国が従うとは思えません。

仮に国際司法裁判所への提訴に同意したとしても、その審判は日本領と位置付けられるでしょうが、意義にならない意義を叫いて従わないでしょう。
ならば、日本は今までのような「まあまあ」や「なあなあ」を一切止め、国際社会を味方に付ける合法的な手段を講じ、韓国を封じ込め抑え込むしかないでしょうね。
売買など打ち出したなら、その方法を学んだ韓国側は逆に日本へ仕掛けてくる可能性を否定出来ませんから、国際包囲網を作り出すしか無いでしょう。
そうなれば中国へ助けを韓国は求めるでしょうが、そうなれば韓国の崩壊は早い。
過激的ですが、一度崩壊させて作り直した方が日本にとってもアメリカにとっても、そして韓国民にとっても良いかも知れません。

この回答への補足

>過激的ですが、一度崩壊させて作り直した方が日本にとってもアメリカにとっても、そして韓国民にとっても良いかも知れません。

朝鮮半島のことは韓国朝鮮人が決めることでは?
仮に中国やアメリカ朝鮮半島に介入しても日本はすべきではないと思います。

• 0

その案ならあちらの面子も立ちそうで実際に立ちますが……

多分売ってくれないでしょうね……
「最終的解決」はもうドンパチしかないんじゃないでしょうか。

北朝鮮を引っ張り込むなら最初から秘密協定を結んで挟み撃ちにしたほうがいい気もします。
日本はウルルンド、済州島、釜山を領土で他は北朝鮮領としましょうか(竹島は最初から日本領です)。
ただしその場合拉致問題を「水に流す」ことになりそうですが。

個人的には最終的解決は現状しないほうがいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>「最終的解決」はもうドンパチしかないんじゃないでしょうか。

仮に日本がドンパチで勝利したとしても遺恨が残ります。日本と韓国双方が納得することが重要では?

おかしい。

そもそも、もともと日本の領土ですから。尖閣列島も然り。
    • 0