アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練習用で使用する水着を探しています。
FINA公認のものでなく耐久力がある、
なるべくボックスタイプでないものをと思っています。
予算として大体5000円ほどのものを考えています。
皆さんのおすすめするものを挙げていってもらいたいです。

A 回答 (2件)

FINA 公認というと



| 男は上半身裸、水着は上限が臍の下、下限が膝。
| 女は上限が肩、下限が膝だが、首・肩・腕を覆ってはいけない。
| サポーター、ブラカップを含め重ね着は禁止。承認水着のみを着ること。
| 体や水着へのテーピング禁止。絆創膏も剥がすこと。
| 素材は織布に限る。細かい技術規定有り。

なので、水着は上が臍より上、下が膝より下だと
トライアスロンの水着になっちゃいますが、
1万円以上して 5000円では買えませんね

楽天の水着
http://search.rakuten.co.jp/

で水着、メンズで検索すると、安いのたくさん hit されます
FINA 公認は FINA 公認 って書いてるので、それ以外を探すと良いです

「耐久性」 について、競技用、フィットネス水着、遊泳用
とあり、競技用より フィットネス水着の方が厚く、耐久性あり、
僕はフィットネス水着を選んでいます

 Mizuno ホームページ
 「水着の種類」
 http://www.mizuno.jp/mizuno_swim/contents/swim_b …

Yahoo! 知恵袋
「競泳用水着?フィットネス水着?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

では

| 質問者さんのような経験者の方へのお勧めは、
| 「トレーニング用」のものです。
| 生地も長持ちしますし、泳ぎやすく設計されています

とのことで、そんなのもあるんですね

僕のスクールでおばあちゃん達はほとんど arena で
僕も arena ですが、薄く 、毎日泳いで 3ヶ月位で交換しており、
耐久性はよくないかもしれません

かと言って どのメーカーが耐久性で優れてるか僕は知りません

Yahoo! 知恵袋
「【至急】水着の寿命などに関して教えてください。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

も参考になるかも

因みに耐久時間は
水着屋 楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mizugi/toiawase.htm

Q2 水着は通常どれぐらいの期間使用する?
A2. 耐久時間を100時間と大まかにお考えください。

| 週3日、各1時間ぐらいのペースで通われる方で半年ぐらいは
| 理想的な品質状態が維持できると思います。
| 上記しました管理方法をしっかり守って頂く事が前提の期間です

僕は毎日 1ー3時間 = 1ヶ月で 60時間 泳いで、3ヶ月で
交換しており、だいたいそんなものだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても丁寧に解説してもらって助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/15 11:58

「ボックスタイプでないもの」ってことは


zidai104 さん、男なのですね

僕のスクールの1流の小中学生の選手はボックス型で
2流の選手はボックス型とスパッツ型が半々、
50代のコーチはブリーフ型で
30才前後のコーチはスパッツ型の時とブリーフ型の時があります

「ボックス型でないもの」 って、ブリーフ型(ブーメラン)でもスパッツ型でもよいってことですか?

トランクス型はプールによっては禁止だし

うちのスクールは女性の生徒が多く、ほとんどが arena です

でも、コーチによると 「arena は生地がすぐ薄くなる」 そうです

本当かどうか確認していません

本当はアシックスが欲しいけど、高くて買えないと言ってました

僕はみんながブリーフ型なら仕方ないと諦めますが、

ボックス型、スパッツ型が多い中、半ケツさらすの恥ずかしく、
ボックス型ばかりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性別を書くのを忘れていました。すいません。男であっています。
arenaは練習には向かないのですか。確かにアシックスは結構な値段
するので無難にspeadにしてみたいと思います。

お礼日時:2013/07/15 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!