アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

結婚式のビデオをAdobe Encore CS6を使用し、ブルーレイに焼いて作成したいのですが、メニューをPhotoshopCS6に読み込ませ

正確に言えばある文字を切り抜き拡張子「psd」として保存し、メニュー画面に読み込ませ、Encoreにそのまま送り

モーションメニューを作成したいのでサムネイルに動画をはめ込みそれが動くように設定しました
やり方としては

1 Encore画面左側のプロジェクト内でメニュークリック

2 画面右側プロパティタブより「モーション」を開き「モーションボタン」にチェックを入れ

3 ループ回数「無限」

という感じでサムネイル内にはめ込んだ動画が動くように設定をし、ブルーレイディスクにビルドしました。

再生もうまくいったのですが・・・・問題が・・・

何度やっても「文字を切り抜きpsdで保存したロゴ」がギザギザになってしまい、綺麗に完成ができません。

あれこれやってみた結果モーションメニューを適用しない。。。サムネイル内の動画を動かないように設定すると文字が綺麗に出ます。

これは仕方のないことなのでしょうか?

それとも何かの設定が間違っているのでしょうか?

どなたかお詳しい方、ご回答の方を宜しくお願い致します。

説明不足であった場合、きちんと補足をさせていただきます、改めまして宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

基本的に

モーションメニューーは動画になり
静止画メニューは画像
ここでテロップやロゴの品質の差が出ると考えます。
動画の品質を上げるためにはビットレートを高くするのが手っ取り早いと考えます。
Encoreは現在使用していないので確約はできませんが「ファイル」「品質プリセットを編集」から
ビットレートを高く設定したら問題解決になるかも?自信はありません参考程度に

この回答への補足

わかり易いお返事ありがとうございます。

やってみようと思います。

結果報告は後ほどさせていただきますね^^

• 0

私はそれほど詳しくは分かりませんが、どの様なメニューにしたいのかハッキリとしたイメージが判りません。

私の場合はモーションメニューでチャプターボタンを設定してサムネイルではなく別に作成した動画をメニューにリンクさせAUDIOも別に作成してリンクさせています。チャプターボタンを作成するときにPhotoshopCSで文字を入れてPSDで保存しますが文字自体が動く訳ではありません。編集ソフトで動画を作成してテロップを入れmpeg2かH264かでエンコードした物を使っています。ADOBE のエンコーダーは性能が悪くジャギー(ギザギザ)の嵐になるため他のソフト、例えばTMPGEnc Video Mastering Works 5でエンコードしています。但し、H264でエンコードした物はENCOREで弾かれる場合がありますので要注意です。

この回答への補足

お世話になります、あれから私も問題解決に全力を注いでいまして、お返事遅れ大変申し訳ございません。

とりあえず、仰っていただいたやり方でやったのですが、解決できませんでした・・・

やはり・・・難しいですかね・・・

• 0