プロが教えるわが家の防犯対策術!

5才(男)と2才(女)の子供がいます。
オススメのDVDがありましたら、教えてください。

アンパンマンを見せているのですが、2才の娘が上の息子にアンパンチやアンキックとか言ってたたいたりけったりしています・・・(たたくシーンのできればないもの希望です)

メリーポピンズが良いと聞きましたが、他はあまり知りません・・

くわしい方、ぜひとも教えてください~

A 回答 (4件)

むしろアンパンマンを見せ続けしつけたほうがいいと思います。


「アンパンマンは家族にもアンパンチしてる?」と。
どのみち子どもに人気のあるアニメや番組では闘うシーンが多いので通る道でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「アンパンマンは家族にもアンパンチしてる?」

これは思いつきませんでした!
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 12:01

私の経験上しまじろうが一番のおすすめですね・・・。




やはりアニメというのはそれなりに刺激があります。
ハラハラがあったり、ドキドキがあったり、
ほっとしたり。だから面白いのだと思います。

その点、しまじろうというのは教育アニメですから

こどもの持つ当たり前の感情を描き、
それをどのように解決していくかというアニメですから大変いいですし

お父さん嫌い! っと子供心に何かをきっかっけに思っても
解決していくというごくごくありきたりな日常に実際に起こりうることなので
とても勉強になると思います。


そういう悪者が存在しませんし、お友達とのやりとり、兄弟間の思いやりを
すごく大切にしているので。

うちはしまじろうの教材を取っていますが、取っていない時はPCから見せて見たり
お友達の借りたり、今テレビでもやってるので録画してたり、
おそらくレンタル屋さんにもあるでしょう。
    • good
    • 0

我が家はトムとジェリーにハマっていますね。


戦隊物も好きなんですが、やはりトムとジェリーがいいようで、
毎回見ながらゲラゲラ笑っています。
子供はもうすぐ4歳ともうすぐ2歳です。
ただ下の子はまだあまり理解出来ていないようです。
子供の想像力が膨らんで、大人も楽しめるのでオススメです。
    • good
    • 2

くまのプーさん


きかんしゃトーマス
日本むかしばなし
ジブリ作品
ディズニー作品
男の子だと、昆虫や乗り物のDVDが喜ぶと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!