プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話のテレビですが、公共の電波を受信しているらしいのですが、普通の携帯のTVは、地元のNHK と地元のUHF 放送くらいしかきれいに入りませんが、やはり、この携帯電話の受信機能も、同じでしょうか?(普通の携帯のTV はアンテナを長く伸ばしたり、方向を変えたりしますが、 この携帯電話には、あんな長いアンテナが付いてないですが、、、TV映るのでしょうか?)

A 回答 (2件)

Vフォン、V601Nの事ですね?


電波状態は普通の携帯TVと同じに考えてもらったらいいですが、携帯TVよりも液晶が小さいのでその分見づらいと思います。
屋外であれば意外と綺麗に見えたりもしますが、屋内では全然駄目ですね。後、最近のバラエティー番組って映像や音だけでなく、テロップでおもしろさを演出したりしてますよね?画面の小ささからそのテロップが読めたもんじゃないです(^^;

電池の持ちも長くて1時間な事からTV番組を見たいという理由でV601Nの購入はお勧めしません・・・。
ちなみにTV番組を観るのに料金はかかりません。

私が買って持っている訳でなく友達が買ったのを見せてもらった感想なので、参考程度に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たいへんよくわかりました。

お礼日時:2004/03/29 19:52

お持ちのポータブルテレビと映りは変わらないと考えていいと思います。


なお、アンテナが無いわけではなく、ダイバシティアンテナというアンテナが内蔵されていますので、ロッドアンテナ程度の感度は確保されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
理解できました。

お礼日時:2004/03/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!