アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で 夫婦2人、2歳児1名で、北海道旅行をします。ルートは妥当でしょうか?

1日目(7/19金) 富良野へ

     1.新千歳空港10:50到着 (預荷物受取11時くらい?)
     2.近くのレンタカーを手配済み
     3.レンタカー会社出発 11:50
     4.中富良野(ファーム富田) 14:30到着(滞在90分)
     5.中富良野ー美瑛間の花人街道16:00~(滞在90分)
     6.移動
     7.白金温泉 18:30到着   泊

2日目(7/20 土) 美瑛・富良野
     1.9:00 白金温泉 出発
     2.青い池 
     3.移動
     4.富良野ー美瑛間の パッチワーク・パノラマロード散策 10:00-12:00
     5.中富良野 昼食(12:30-14:00)
     6.富良野 チーズ工房体験 15:00-16:30
     7.富良野  17:30頃 夕食
     8.富良野 熱気球 18:30-19:00
     9.旭川へ移動
    10.旭川 20:30頃到着 泊

3日目(7/21 日 旭川・北広島)
     1.9:00出発
     2.旭山動物園(昼食含む) 10:00-13:00
     3.移動 (札幌北広島)
     4.三井アウトレット札幌北広島 16:00-17:00
5.新千歳空港レンタカー店到着 17:30
6.新千歳空港出発 18:40
     7.帰路

 こんな感じでプランを考えています。 見たいものはこの時期の富良野の景色・旭山動物園です。
また、アウトレットでは、ラルフローレンのポロシャツが買いたい(できれば安く)ので寄るつもりです。(できれば子供の服も見たいですが)

無理はないでしょうか_?または、ほかにおすすめがあれば教えてくださいーー


     

A 回答 (5件)

今週末はちょうどラベンダー最盛期で富良野・美瑛が最も混む時期となっています。

土日は中富良野を中心に渋滞も起こりますので、かなり余裕を持たないと心配です。
http://www.onitoge.org/furano/nukemichi.htm

1日目はレンタカー会社を出発する時間がもう少しかかるかもしれません。
ファーム富田周辺は駐車場へ入る車で渋滞している可能性がありますが、金曜日なので土日よりはいいかもしれません。
三笠から桂沢湖経由で向かう富良野への最短ルートもこみ合います。

2日目、国道38号線は要注意です。前日同様中富良野を中心に混雑する可能性が高いです。

3日目、動物園については下記を参照ください。夏休み期間の状況が書かれていますので参考になると思います。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyama …

いずれの日も時間が押してしまう可能性があります。その場合は無理して回ろうとせず臨機応変に滞在場所や時間を変えるなどやりくりをしましょう。
他の方も書いていますが、レンタカーの返却時間は1時間前で大丈夫ですか?各会社によって異なると思いますので、確認したほうがよいと思われます。

美瑛・富良野のおススメです。
拓真館
http://hirotravel.com/hokkaidou/bieityou/page_th …
美瑛の写真家前田真三氏のギャラリーです。パノラマロードにあります。

ごまそば鶴喜
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1014565/
美瑛の国道沿いにあるお蕎麦屋さんで、子供連れで入りやすいお店です。お隣には美瑛選果というJA直営のレストランやスイーツショップもあります。

美瑛のの丘は、よく○○の木などのスポットが有名ですが、そのCMなどを見たことが無ければそれほど感慨はありません。
むしろ畑を縦横に走る道を気ままに走ると、本当に自分だけのステキな景色にめぐり合えます。なので、パノラマロードやパッチワークの丘では、自分が行きたいと思った方へ車を走らせるといいですよ♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通り、 パノラマ・パッチワークはスポットを絞っていきました。それが逆によかったです。有名というほど感慨がない所も確かにありましたー。おかげで他の畑(ゼルブの丘)に行くことができましたし、ふらのチーズ工房前の公園で子供を遊ばせてゆっくりできました。紹介がありました、拓真館良かったです。白樺のきれいさが際立っていましたよー。 非常に参考になりました! ありがとうございます

お礼日時:2013/07/28 09:39

こんにちは。



全体的に、特に1日目、3日目はかなり厳しい日程だと思います。
○1日目
 空港からレンタカー営業所までは、連絡バスで移動します。その待ち時間(10分)、移動時間(10分)、手続きの時間(混んでいると乗り出しまで30分以上)、さらには、空港でのトイレ、荷物の受け取りなども考えると、レンタカー会社を出られるのは、12時半過ぎとみてもいいと思います。
 7月のラベンダーシーズンなので、富良野周辺の道路も混むでしょうし、ファーム富田到着は、16時頃でしょうか。
 お子様のペースを考えると、ファーム富田で山の斜面を上がっていくのも時間がかかるでしょうから、1時間以上の滞在が必要。
 ファーム富田から白金温泉まで、まっすぐ向かっても、山のクネクネ道で1時間では厳しいかと。そうすると、途中寄り道はできないかもしれませんね。
○2日目
 もうちょっと早くチェックアウトしてもいいかもしれません。
 青い池の駐車場が混む前に入った方がいいですね。駐車場から池まで歩いて、池の周りを少しぶらぶらして、駐車場に戻るのに、1時間はかかるでしょう。
 1日目と同じになりますが、7月の土曜日、富良野、美瑛あたりの道路は渋滞が激しいです。
 比較的観光予定は少ないので、こなせることはこなせるかと思いますが、時間どおりには行かないかもしれません。道路次第なので、いざというときのため、裏道も見ておいた方がいいと思います。
http://www.onitoge.org/furano/nukemichi.htm
○3日目
 日曜日なので、旭山動物園も混みます。特に駐車場に入るのが大変なので、遅くとも開園時間前には到着しておいた方がいいでしょう。
 今回の旅程の中では、唯一、お子様が喜びそうなところなので、できれば午前中いっぱい動物園で過ごして、それから空港へ。
 レンタカーは、到着時でも書きましたが、16時半にはレンタカー営業所に着いておいた方がいいですね。
 新千歳空港でのお買い物はいいんですか?魅力的なものがたくさんありますので、2時間くらいなら、軽くつぶせますよ。
 私個人の思いを言えば、何も北海道でアウトレットに行かなくてもいいんじゃないかって感じです。その分、空港でお買い物をするか、レンタカー営業所にも近いノーザンホースパークでお子様に馬を見せてあげるのもいいのではないかと。

ってところです。ご検討ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。

1日目~3日目まで無難にこなせましたよ。渋滞もなくスムーズでした。1日目は予定より早くレンタカーが借りれ、下道・高速もスムーズで全体的に1時間くらい予定より早く、夕方に青い池を見て、ホテルでのんびりできました。
2日目は、子供が朝早く目覚めてしまい、散歩がてらに青い池を見てしまいました。天候の影響で熱気球が見れなかったのが残念でした。3日目の動物園は指摘通り開門前に到着して駐車場に停めれましたので比較的楽にできました。アウトレットも寄り、レンタカーも予定より早く2時間前に返せました~ いい旅になりました。

お礼日時:2013/07/28 09:20

子供の事考えてない.大人のプラですね。



2日目富良野~美瑛のパッチワ-ク・パノラマロ-ドは無ししにします

子供のの為に四彩の丘に行ってアルパカと遊びます。

http://www.shikisainooka.jp

3日目のレンタカ‐返却遅すぎます.16:30位の返却予定組まないとなりません.

こんな筈では無かったは北海道ではつき物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の為に 初日に四季の丘でアルパカと、2日目にひつじの丘に行き、ウサギとヤギと3日目に動物園で、遊んできました。 よいたびになりました。ありがとうございます

お礼日時:2013/07/28 09:23

1日目 昼食はコンビニ弁当で済ませるか、新千歳空港内で。


ファーム富田で90分も要らないかも。また中富良野ー美瑛間については翌日 パッチワーク・パノラマロード散策と合わせるとよい。まあその日と翌日の天気予報で決めればよいでしょう。
せっかく温泉に宿泊するのに到着が18:30ではねえ。
2日目9:00 白金温泉 出発はよいとして、人気急上昇中の青い池は別に必須ではないですね。私から言うと単なる水溜りです。
この日昼食を済ませたら、富良野に向わず旭山動物園へ。ここは午前中よりも午後2時過ぎてからのほうが断然すいています。そしてそのまま旭川のホテルへ。
予定の旭川20:30頃到着はあんまりでしょう。
最終日に富良野のご希望の場所へ。アウトレットはその時の余裕次第ということで。新千歳でのレンタカー返却は、航空機出発の2時間前というのを各社勧めています。(どこのレンタカー会社利用か不明ですが、たいていのレンタカー会社の営業所は、空港から離れた所にあるため、手続きや移動に時間がかかるのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日目のお昼は佐藤水産のおにぎりを購入し、レンタカーを借りてから、途中休憩しながら食べました。富田ファームで予想より長く滞在して2時間いました。パノラマロードは予定通り2日目に行きましたが、ポイントを絞っていきました。 よいたびになりました。ありがとうございました

お礼日時:2013/07/28 09:32

>無理はないでしょうか_?



初日、
レンタカーが1時間ででてくるとは限らない。
昼食の時間が考慮されていない
ただ、予定が押せば後ろの予定を変えればいい
だけなので、別に無理はない。

2日目は随分と盛りだくさん過ぎる気がする。
大人だけなら不可能ではないが、2歳児連れだと
随分と無理がある感覚。
熱気球に乗る頃には子供さんが寝ているのでは?
とさえ思う。

富良野美瑛間はさほど距離はないとはいえ、
あがったり、さがったりというのは
思ったよりは時間を喰うもので、
少し考え直したほうがよさそう。

自分なら富良野でできる観光は全て初日に
もってくる。で、熱気球は朝からかな。

それと帰路の空港到着予定はけっこうかつかつなんで、
いざという時のことを考えるともう少し余裕を持たせて、
余った時間は空港でお土産物を買うくらいの
プランにしたほうがよい。思わぬ渋滞、事故、
なにがあるかは誰にもわからないので。

で、これだけがつがつ動いたら子供が絶対に
駄々をこねそうな気がする。そうでないお子さんならいいけど。
特に大人が好きそうな風景なんて子供にとっては
面白くもなんともなく、ドライブも座ってなきゃいけない
だけで苦痛の種なんで、そのあたり配慮できてないなら、
一からプランを考え直したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間子供を遊ばせる時間を作ったおかげで駄々をこねたり、観光地で眠くなることがなかったです。ドライブ中によくねてくれました。熱気球は指摘通り、朝に行っていたほうがよかったです。風の影響で、中止になってしまいました。予定より早く空港でのんびりでき、お土産も買えました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!