プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度関西のホテルにホテルライフを
楽しもうと思い、訪れる予定です。
そこで、

大阪ベスト3
神戸ベスト3
京都ベスト3

みなさんのおすすめもしくはおすすめの
サイトがありましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

大阪は分かりませんが・・・。



神戸
(1)有馬グランドホテル・・・温泉良し、有馬なので立地は今ひとつだがお気に入り、大阪梅田から阪急バスで1時間程度(1500円程度)
(2)神戸メリケンパークオリエンタル・・・モザイク側は夜景がきれい、立地良し、ベランダ付きなので、ホテル独特の閉塞感がない
(3)ホテルオークラ・・・夜景がきれい、立地良し

番外で神戸ベイシェラトン。しょっちゅう行きます。接客は素晴らしいので気持ちよいです。ただホテル周辺のショップはあまり魅力はありません。映画を見るなら便利です。バイキングの味はまぁまぁです。近々平日のディナーバイキングがなくなるはずです。

京都
(1)京都ホテルオークラ・・・料金が高い、立地まぁまぁ良し、格式良し
(2)京都ロイヤルホテル・・・立地非常に良い、嵐山からの京都バスが正面に停車するので便利、1Fレストランのバイキングの味が良い、接客は2流だが親切でカバー、客室はスタンダードはビジネス並で×
(3)京都ブライトンホテル・・・立地悪い、格式良し

ご存知だとは思いますが、以下のサイトに宿泊者の感想が書かれています。
あまり都合の悪いことは掲載されていないと思うので、どこまで参考になるかどうか分かりませんが・・・。

参考URL:http://www.mytrip.net/,http://www.yadoplaza.com/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのホテルに滞在されているのですね。
うらやましい限りです。

ありがとうござました。

お礼日時:2004/04/05 22:32

≪ウェスティンホテル ≫


最高でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 22:31

大阪に住んでいますので、関西のホテルに泊まることはあまりありませんが、披露宴に数々出席していますので、ホテルの雰囲気、スタッフの対応、等などから私が選ぶ大阪のベストは・・・。


 ザ・リッツ・カールトンホテル
 帝国ホテル大阪
 ウェスティンホテル
の3つです。 

↓に出ている、ニューオオタニ、リーガロイヤル、ヒルトンもそれぞれ素晴らしいホテルですが、なんせいずれも古いので・・・・。10年ぐらい前まではかなり格式高い立派なホテルだったんですが、最近行くと、ちょっと古びた感じになっていました。また、高級感も以前より薄れて、庶民的な雰囲気になってしまったような気がします。さすがに、老舗だけあって、ホテルマン・ホテルウーマンの対応はとても心地よいものでしたが・・・。

神戸では、北野ホテルがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
大阪は素敵なホテルが多いですよね。
参考にさせていただきたいと
思います。
ありがとうごじざいました。

お礼日時:2004/03/30 23:42

 #1です、ついでといっては何ですが神戸、京都も一応私なりに挙げときます。



 神戸  ポートピアホテル
      ベイシェラトン
      ホテルオークラ

 京都  ウェスティン都ホテル京都
      宝ヶ池プリンスホテル
      京都ロイヤルホテル

 これ以外なら下記URLを参考にしてください。関西以外の方ですよね?三都物語ですばらしい旅を満喫してください。

参考URL:http://selabo.co.jp/thehotel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
とてもうれしいです。

お礼日時:2004/03/30 23:41

 何をもってベストとするのかは難しいところなのですがとりあえず大阪の三つを挙げときます。



 ニューオータニ(京橋)、
 ヒルトン(梅田)、
 リーガロイヤル(中ノ島)
 番外?にハイアットリージェンシー(南港)

 順位はつけてません。

それと質問にはないですが奈良市の「奈良ホテル」はいかがでしょう。皇族の方々も宿泊される由緒正しきホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれも素敵なホテルですよね。
参考にさせていただきたいと
思います。

お礼日時:2004/03/30 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!