プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、同級生が、千葉県の本千葉駅そばに本部?がある「み霊教」(字が間違っていたらすみません)という宗教に入信していることがわかり、軽く誘われました。
でもよく分からなくて、親にはやめとけと言われたのですが、良い宗教なら、親を説得してみようと思います。
今いろいろ辛くて、頼れるものなら、その信徒の子と一度いこうかと思いますが、変な宗教ならやめようと思います。評判を知っている方、または信徒の方、どのような宗教なのか教えてください。m(__)m

A 回答 (1件)

正確には「イエス之御霊教会教団」と言います。

世界中に40万人の
信者が入信していると言われています。
発祥は日本のようで、日本の人が信仰し始めたと言われています。
カトリックでもプロテスタントでも無いと言っていますが、イエスの
名を語っている限りはキリスト教を信仰していると同じではないかと
勝手に想像しています。

日本にも数多くの宗教団体がありますが、一概に何処が良いとか悪い
とかは言えません。ただ素性がハッキリしない所には興味本位で入信
しない方が無難だと思います
同級生が入信したからと、それだけで入信するのは危険だと思います。

まだ学生の身のようですから、成人してから入信を考えてからでも遅
くは無いと思います。

貴女の家が仏教を信仰している家なら、他の宗教の事は考えずに自分
の家の宗教を大切にしなさい。先祖代々引き継がれている宗教を信仰
する方が、貴女のためである事も忘れないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
キリスト教‥‥‥の可能性が高いのですね。。なるほど。
cactus48さんのアドバイスどおり、学生のうちは、先祖代々が真言宗を信仰しているので、その宗派を信じた方がいいですね(^-^)
キリスト教なら改宗になってしまいますから大人になってから考えるとして、……大事なことですから早まらない方がいいですよね。
友達も、強引ではないので断ります。ありがとうございましたo(^-^)o