プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELで、
セルA1~A100の”空白以外のセル(=何かしら入力してある)”の数をカウントしたいんです。
方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

maruru01です。

とりあえず、

=COUNTA(A1:A100)

です。
ただし、範囲内のセルに数式があって、その数式の結果「""」になっている場合は、見た目空白ですがカウントされてしまいます。
それもカウントしないなら、

=ROWS(A1:A100)-COUNTBLANK(A1:A100)
=SUMPRODUCT((LEN(A1:A100)>0)*1)

になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目空白セルは今回ないのですが、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/29 14:53

統計関数:COUNTAが利用できます(^_^)



B1=COUNTA(A1:A100)

で計算できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/29 14:53

関数 COUNTA を使用します



たとえば A101 に
=COUNTA(A1:A100)
と入力すれば A1 から A100 のうち
記入されているセルの数が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えらい簡単なんですね。恥ずかし...。

お礼日時:2004/03/29 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!