アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂糖、ミルクの含有率が低く、
カカオの分量が多いチョコレートを選ぶと良いと聞きましたが、
商品の成分表示にそのようなものはありませんよね。
どう判断したらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 確かに国産、輸入問わず成分表示には有りませんよね。



法令で定められている【原材料名】でも 配分や量の記載は有りません。
パッケージに表記(カカオの場合含有量が多いほど大きい)されている、
或いは品名等からメーカーを信頼して判断するしか無いと思います。

因みに私は甘過ぎるのが苦手でして
☆森永の「カレ・ド・ショコラ/Cacao 70」を10年ほど愛用しております。
・味のバランス ・優れたコストPf ・いつも手に入る という事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dragon1-さんの強いこだわりを感じました。
「カレ・ド・ショコラ/Cacao70」食べてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2013/07/20 06:10

http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/foods07.htm
こちらに、含有量とパッケージの画像が載っているので、
お近くのスーパー等にありそうなものを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2013/07/20 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!