プロが教えるわが家の防犯対策術!

RPGツクールVX aceで昼夜変更をさせたいのですが、

早朝、朝、昼、夕方、夜、深夜と時間帯が変化していくのに人の喋る内容や居場所が変わらない

のはおかしいですよね?

そこで私は時間帯を変化させつつ人も変化させていきたいと思うんです。

しかし、

これを実現させるための理想のスクリプトやイベントの作り方がいくら調べても出てこないんで

す。

もし知っている人がいれば教えて欲しいです。m(_ _)m

A 回答 (1件)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%84%E3%8 …

時間帯スクリプト素材を使ってるならどこかで時間帯を判別する変数があるかもしれないからそれを引っ張るという手もある。
どちらにせよ「変数で時間帯を判別して分岐」に変わりは無いので頑張って。


ちなみに
>早朝、朝、昼、夕方、夜、深夜と時間帯が変化していくのに人の喋る内容や居場所が変わらない
>のはおかしいですよね?
じゃあ毎日毎日時間帯ごとに同じ台詞なのはおかしくないんですか、ってまあゲームだから仕方ないのは分かってるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何とかうまくいきました。

この調子で一気に作り上げようかと思います。

お礼日時:2013/08/03 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!