アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくテレビドラマで政治家が悪者になりますが、多分悪者にしやすいというのもありますがそれ以上に政治家=悪だというマスゴミの思惑が見え隠れしてなりません。
政治家はよく噓をつくと言いますが、じゃあ本当の事を言えばマスゴミに叩かれます。
安倍首相が田中均をFBで批判したり高市政調会長が「原発事故で死者は出ていない」と発言すれば、マスゴミは袋叩きにします。
本当の事も言っちゃいけない、噓も言っちゃいけないならじゃあ政治家は何を言えばいいんですか?
これじゃあまるで政治家は喋っちゃいけないみたいな感じですが…。
むしろ噓をついてるのはマスゴミだと思いますが…。

A 回答 (6件)

マスゴミに叩かれて萎む様な政治家は真の政治家ではありません!


マスゴミは、隣国からのスポンサー料のために媚を売るしかありません。
マスゴミは、新しいネタに飢えてます。そして悪役を作らないと儲かりません。
マスゴミは、金で動く集金業務化しています。
ペンは剣よりも強し、でも金はペンよりももっと強し!です。
今、真の政治家を見極める時です。
マスゴミに負けずに意見を述べているか、はたまた謝罪に回るか。
マスゴミに叩かれそうな意見は飲み込んで惚けるか。
口だけか否か。

命懸けな政治家がいれば、本物かもしれません。

戦後、マスコミは報道のあり方について多くの反省を表明しました。
それが僅か50年くらいで、金の力にあっさり屈しました。
イヌHKでさえCMを流し始めてます。
日本のマスゴミは金と権力に弱い事が証明されてしまいました。
そのマスゴミのてっ辺に居座ってる妖怪渡辺も問題です。
マスゴミはこの妖怪一匹も退治できないのです。

日本人はマスゴミを信頼し過ぎています。
ネットで世界の情報を見てください。
(TVで見るのは、検閲後の放送です。)
福島原発の爆発は水素爆発ではなく核爆発だったことを
2年前から解説も付けて発信されてました。地下水汚染に関しても。
日本では、他人事のような表現で今やっと地下水汚染の話です。

一斉に新聞を取るのを止めましょう!
TVを見るのを止めましょう!
受信料を払うのを止めましょう!

そうやってマスゴミに渇を入れないと本当の粗大ゴミになってしまいます。
黄色人種は情報処理が下手なのです。
強い検閲者をいつの時代も求めています。
責任を転嫁するために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/07/16 13:20

嘘は方便と言われていあmす・・・・・・・・・



本当のことを言ったら、100%選挙で、落選しますよwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/07/16 07:20

”政治家=悪だというマスゴミの思惑が見え隠れしてなりません”


       ↑
それはありますね。
マスコミの最大の仕事は権力の監視です。
だから、マスコミの一部は、権力=政治家=悪
という観念を持っています。

”本当の事も言っちゃいけない、噓も言っちゃいけないならじゃあ政治家は何を言えばいいんですか?”
      ↑
叩かれない範囲で本当のことを言えばよいわけです。
叩かれないような言い方をすればよいのです。
それがある意味、政治家に要求される能力です。

”むしろ噓をついてるのはマスゴミだと思いますが…。 ”
      ↑
ここら辺りは、政治家とマスコミの瞞し合いになります。
マスコミをどう利用するかは、民主制の国では
非常に重要なことです。
それが出来ない政治家は、無能です。
小泉さんなどは、非常にうまく利用していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/07/16 07:21

そうなんだけど、全国紙買うバカがなくならない限り、バカ記者の横暴は止まらない。



橋下ぶら下がり動画で、どんなに政治記者のレベルの低さが露呈しても、記者がバカとは糾弾されない。

自分で買う米はフクシマかどうか気にしても、飯屋で出される米の産地は気にしないバカな国民がそうさせているのでしょう。

デフレで大変と、企業を取材しながら、値上げすると、客を取材して値上げで大変という。
毎回のことながら辟易します。
結局は他人事なんです。

政治家も他人事。
だから嘘じゃないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/07/16 05:34

誰だって嘘はつくでしょう。

あなただって。
政治家は神様や仏様ではありません。あなたと同じ普通の人間です。
マスコミはそれをスキャンダルにして面白がっているだけです。
金を払って本気にして読むのが間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/07/16 05:33

嘘をつくのが政治家の仕事です。

この意味を理解できないなら民主主義国家の有権者たる資格がない。だからといって嘘をつけば政治家になれるというものでもない。「この人の嘘には事情があったのだろう」と有権者に思わせるのが本当の政治家なのだ。

「偉大な政治家となる条件は二つ。

 ひとつは、先を読みながら最善の解決策を見出す事。だが、二つ目が更に重要な素質だ。

 良い選択肢が見付からない場合に、うまい言い訳を思い付く能力である。」ウィンストン・チャーチル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/07/15 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!