アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの家賃が払えず、お金を借りることを考えています。

先月1ヶ月無職でしかもちょうどお部屋の契約更新の時期で更新料を払うだけで貯金もなくなってしまいました。
現在は就業してるのですが給料日が来月になってしまうので6月末支払い分は払えておらず今月支払い分も同様に支払いができません。
家賃の保証会社にも支払いが来月になることを伝えたら待てないといわれ、また入居するときに2ヶ月滞納したら鍵を変えられても文句は言いませんって言うような内容の誓約書も書いているのでもう借金するしかないとなりました。

借金をすること事態にかなり抵抗がありクレジットカードさえ使いたくないぐらいなのですごく怖いです。
個人情報を悪用されたりとか社会的にペナルティになるんじゃないかとか返済のこととか怖い思いをすることになるんじゃないかとかそもそも借りることはできるのかとか、、、不安でいっぱいです。

ネットで調べてみたのですが情報が多すぎて、、、
最低限知っておかなければいけないことや覚悟しておかなければいけないことなど何かアドバイスがあればお願いします。
またこういうケースだとどの会社のどのサービスがいいとかそういったことを相談できる窓口はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

お金が足りなくなったときは


できるだけ借りたくないものですが、
どうしようもないときもありますよね。

そんなときに借りると利息がつくわけですが、
初めてのご利用なら無利息ローンというところもあるそうです。

http://xn--qevogv2mt4v1kx.com
こちらのサイトで詳しく紹介されていて、
「レイク」さんなら新生銀行のカードローンだから安心とのことです。
申し込みから融資までの流れや返済の仕方などもわかりやすく解説されていて
とても参考になりますよ。
    • good
    • 0

<アパートの家賃が払えず、お金を借りることを考えています


払えないのに住んでいてはいけませんよ。

<最低限知っておかなければいけないことや覚悟しておかなければいけないことなど何かアドバイスがあればお願いします
高額な支払いはクレジットを利用していますよ
理由は現金を持ち歩くことは危険なんですよね
でも私生活を謝金で補填なんてしませんよ
金持ちではない事に気づいてくださいね。
    • good
    • 0

失業保険は?1ヶ月で再就職でも手当とか出なくはないけど。


もしくは、市町村役場の福祉課へ。
生活資金融資。
あんまり教えたくないけど。
くれぐれも計画的に、w

2ヶ月滞納で即座に鍵を替えられてしまう、という事もないですけどね。
それなりに事前に督促とか通知とかあります。

また、賃金は働いた日数分は請求可能です。あまり良い印象は与えないだろうけど。
http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM#s3
25条 非常時払
    • good
    • 0

お金を借りるのは容易いことではないですよ。



まず、転職したばかりで勤続年数の実績がないと、銀行系の金融機関では融資審査で落ちる可能性が高いです。

次に、信販系の金融機関でも転職したばかりでは審査落ちの可能性大です。

要するに、転職したばかりでは「信用されない」ので、サラ金会社やクレジット会社でさえも相手にしてくれないと思います。

だからと言って、安易に貸してくれるが高利で取り立てが厳しい「ヤミ金」から借りるのだけは絶対に止めたほうが良いです。

やはり、親族や親しい友人などを頼って借りるのが現実的だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!