プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。20歳女性です。

病院に行くまで不安なので教えて下さい。

昨日あたりから、10時間程経過しますが、
左肺がズキズキ痛むんです。

息を吸う度に痛いのですが
息苦しさなど、他の症状はありません。

同じような経験をされた方
または病状がわかる方いませんか。

A 回答 (2件)

私も子供の頃からよく肺が痛みます。


「肺には痛みの神経はない」と言われるのですが、痛いものは痛いですよね。^^;

元々肺の弱い方なら、疲れから痛みが出ることもあります。
とりあえずは、体を横たえて、楽な姿勢でゆっくり呼吸してみてください。
時間がかかっても、安静にしていれば治まります。
痛み=重大な疾患というわけではありませんから、不安になりすぎないように…。
心肺や内臓は、不安や疲れで痛みが出やすいです。

早く治るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら、肺気胸とかだったら・・・って考えて怖かったので
疲れとかでなることもあると聞いて少し安心しました。
でも、原因はきちんと病院に行って調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 13:18

こんばんは



まず内科で良いですので
見てもらってください
必要なら紹介状いただけますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院行ってきます。

お礼日時:2013/07/17 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!