アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSO2でシンボルアートを作りたいのですが、絵心が無いので、ネットの画像を使おうと思ったのですが、ネットの様々なページを右クリックして、《名前を付けて画像を保存》でPSO2のファイルの中の《import》に入れても、ゲーム内で表示されません。

ネットの画像を使って、自分でシンボルアートを作る方法って、ありますか? それとも、何かで変換しないとダメなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

シンボルアートは、ゲーム内で用意されているパーツを組み合わせてしか作れません。


現時点では変換も無理です。
私も2~3作りましたが、あれはとても大変な作業です。

作成したい画像とゲーム画面を重ねて半透明化ツールを使い、どのパーツをどこにどの角度、大きさで配置すれば元画像と同じようになるかを試行錯誤して作ります。
職人さんの苦労は並々ならないものがあります。

私が作ったのはココの保管庫36にある41番のムーン。
http://wikiwiki.jp/pso2sa/?sa36
他のシンボルアートと見比べるとなんと貧弱なのでしょう。
ちなみにパーツを30個くらい並べてあります。
不慣れなせいもありますが、これだけで2時間くらいかかりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月以上そのままで申し訳ありません^^;;;

シンボルアート作ったものの挫折しましたwwwww

ありがとうございました^^ ノシ

お礼日時:2013/10/18 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!