プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパへ行くのですが、トランジットでヒースロー空港に2時間位います。
お茶したくなったら、ポンドしか使えないと思うのですが、さて、どのくらい用意していいのか全然わかりません。
ファストフードやカウンターになると思いますが、紅茶やコーヒーって
いくら位するものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「BAA」
このページで左端にターミナル毎の紹介があります。
「Restaurant&Bars」
には店名と営業時間等が表示されていますが、価格までは・・・?

10年以上前にヒースローは利用しましたが・・・・。
空港内であればUS$は問題ないのではないでしょうか?
いずれにしても、空港のコーヒーショップであれば日本円換算で¥100-200ではないでしょうか・・・?

自信はありませんが、ショップ等では日本円でも可能かもしれませんが、可能であってもレートは悪いと思います。(コーヒーショップ?)

どちらの国へ行かれるのか不明ですが、キャッシュ・T/C・クレジットカード等はどうされるのでしょうか?

両替に関してはTOPページで「両替」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

補足お願いします。

参考URL:http://www.baa.co.uk/airzone3/heathrow/directory …
    • 0

こんにちは。

昨年ヒースロー空港を利用しましたが、お茶代の相場ねぇ・・・。
女性二人でお菓子とジュースを買って、£5でおつりがきました。

両替には手数料が取られますから、わざわざトランジットの短時間のためだけに必要のない通過に両替をするのはもったいないような気がします。 ただ、どうしても必要になった場合には、空港内に両替できるところは多いので、必要最低限のみ両替すればいいと思います。 今の時代、クレジットカードやUS$が使えるお店が多いと思いますよ。 私ならカードが利用できるお店を選ぶようにします。
    • 0

ヒースローなら間違いなくカードが使えます。

というか、自分のカードが使えることを確認して店を選んでください。お茶も日本の空港と同じ位でしょう。500円もあれば大丈夫でしょう。
    • 0

2年半前までヒースーロー空港に勤務していました。

空港のショップは、やはり割高で、マクドナルドが一番安いといえます。(スタッフのキャンティーンですら安いとはいえませんでしたし、スタッフもマックをよく利用していました。) ショップによっては外貨での支払いにも応じていた所もあったように思いますが、まずは聞いてみてください。 新聞やスナックを売っているWH Smithのようなショップでは、外貨での買い物は出来ません。 品物にもよりますが、2、3ポンドでもあれば、十分ではないでしょうか。 それでは、ヒースーローでのトランジットをどうぞ楽しく過ごされますよう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お茶一杯にカードというのもなんでして。
参考になりました。