プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4sを使っています。
過去質問、評価など見ましたが、イマイチ決めきれないので、どなたかご助言お願いいたします。

プール・海での写真撮影がメインになります。

メール・通話はあまり気にしていません。

ジップロックタイプの防水ケースかハードタイプの防水ケース(袋タイプでなく、Apple正規品の様なカチッとしたケース←説明下手ですみません!)か、どちらが写真・動画に関しては使いやすいのか教えていただきたいです。

そして、もちろん保証がついてなければ、浸水してしまってもこちらの責任ですよね…。
1年保証のついた正規品を…とも思いましたが、4sと言うのもあり、今夏は使いますがその後はいつ機種変するかわかりません。
長く使わないと正規品は高い…と思ってしまい…。

どなたか、よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

 私なら防水に対応したカメラを使います。

そんなに長期間iPhoneを使う予定がないということならなおさらです。優秀なiPhoneケースはそれだけで1万円近くしますし。防水に対応したカメラは1万円程度から売ってますし、そのレベルのものでもiPhoneのカメラよりはるかに綺麗な映像が撮れます。
 価格COMで防水とズーム付きを条件に検索した結果↓
 http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist …

 どうしてもiPhoneでということなら色々出ているのを紹介した記事があります。↓
 http://ameblo.jp/howto180/entry-11101098643.html

 中でも一番のオススメはLifeproofですね。極めて薄いのに防水、耐衝撃性能に優れているケースです。人気の品ゆえかアマゾンですら模造品が出回っているありさまなので、大手の量販店や公式販売サイトでの購入をおすすめします。
 http://touchlab.jp/2013/04/lifeproof-fre-iphone5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
助かりました!
参考にさせていたただきます。
URLもご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2013/07/18 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!