プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問者と回答者が意見が対立して、自分を守ろうとするあまり苦しくなった時、「それ無理があるだろ」って発言出てくると思います教えてください。

対立すると片方から「それ無理があるだろ」って発言出てくること多々あると思います。第三者から見ると面白いと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは

自分は経験・実体験を話すのでブレは有りません

言い負かすつもりは無いのですが

想像、思考、聴いた事で言っている人は無理が出るんでしょうねえ
    • 0
この回答へのお礼

おはよう

実体験を話すのも私も非常に大事だと思います。

でも自分でしっかり考えたこと、想像、思考で話すのは大事だと思います。これから新たにやることは実体験だけでは無理があります。私は論理が好きと書いてあるように、「これが、こうなるから、こうする」このように想像、思考で話すのが好きだし、得意です。「あなたの理想の通勤方法を教えてください」で私の考えをあれでも簡単に書いてますが、私よりよく想像して考えて言ってる人が一人もいるとは思えません。車の後部座席に乗ってる所を想像して、それでもバスの方がいいなと思って言ってます。

自分でしっかり考えた事ならその場で出た反論程度簡単につっぱねられます。

おぬし、バトルウォチャーの才能があるな。

ニフティでそういう集まりがあったなぁっと。

でも、ここでは削除されるから、見たくても遅かった!が多いな。

繰り返しの方は予防のために条件付けが多くなって、回答できない状態はありましたね。回答は無理だろうって。

議論出来ないので、思い切ってぐっさり行く回答を書くこともあるからね。まぁブロックされて終了だけどね。

この回答への補足

どうやら具体的な、質問回答のアドレスを出すと削除されてしまうようですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バトルウォッチャーと言う言葉を初めて知りました。
なんか歴史ある人がいるみたいですねあとで見てみます。

確かに普通はブロックされて終了な気が確かにしますね・・・自分はめったにブロックしないんで・・