プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅元総理が安倍総理を訴えたそうですが
何してるんですかこの人?

A 回答 (18件中1~10件)

コイツ今度は比例自民の落選運動を始めたようですね。


完全にイカレています。
今目立とうとしている様子から、党内での復権を狙っている臭いがプンプンしますし。
党首になって国会で党首討論して、自分の存在感を見せたいと言う意図があるのかも知れませんね。
その為には故人の名誉も知ったことかと言う事なのでしょう。
底無しの精神異常者ですね。
明日参議院選挙投票日だと言うのに、こう言う奴を放っておく民主党も精神異常なのか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
菅は死んだようです

お礼日時:2013/08/24 18:09

私は安部首相を支持していませんが自分の政治的信念を遂げる為に総理になったとは思います。


ところが菅前首相は政治的信念などなくただ総理大臣になりたいだけの政治家でした。

★総理大臣は目的達成への手段の安部氏。
★総理大臣になることが目的の菅氏。

どっちがまともか一目瞭然ですよね。
野田氏も明らかに後者です。
鳩山氏は前者ですが頭がおかしいです。
歴代総理で史上最低なのは間違いなく菅、野田氏でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/24 18:09

管直人ほど、変節・日和見する政治家を知りません。


市民運動家として出発しながら、出自は社会党で市川房江の懐刀(市川房江は否定)として出馬。
不祥事の際のお遍路参りでも、頭をボウズにしてテレビマンを帯同させてのドキュメントを作成させる役者振り。
あれほど情けなくプライドをかなぐり捨てた役者振りに愛想を尽かした人は、自分だけじゃないと思います。

特に副総理時代、あれだけ総理の鳩山が窮地に立たされていたのに、一言だにフォローもせずにダンマリを決め込み、鳩山が辞任発表した途端に立候補。
呆れてものも言えませんでした。

普通、プライドがある人間だったら、あんなヤラセみたいなお遍路参りも人様に見せれないのに、周りからは「瞬間湯沸かし器」と揶揄されいうようですから、どう云う構造の人種か理解しかねます。

東電の際にも、満足な知識もないのに焦りまくり、当たりちらして現場からどれだけ顰蹙をかったことか…

管が阿部総理を訴えた事実は知りませんが、少なくとも場当たり的な政治姿勢しかして来なかった彼が、一見穏やかそうに見えながら一徹に主義主張を曲げずにその路線を邁進させている阿部総理を訴えるとは、それこそヘソでお茶を沸かすに尽きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/24 18:09

 暇なんだろうなとしか考えられない。



 鳩さんは、優しすぎる、八方美人。人に良いように見られたいなどと分析出来たけど、菅さんは、一切理解出来ません。自分の事だけ、都合のいいように考えて居るとしか。だから意見も変わるし。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/24 18:09

人間、刷り込みと言う、最初に聞いた情報が真実と思いこんでしまうと、後から修正情報が入ってもなかなか自分の頭の中は修正が出来ないものです。



菅直人が海水注入を止めさせたと言いますが、原発の専門家でもない官直人が海水注入を止めさせるなんて判断が出来るはずもありません。

海水を注入すると後で原子炉が全く使用不能になることを懸念して東電の上層部が止めさせようとしたのでしょう。
それを菅直人のせいにしたのは東電の責任逃れのためです。

原子炉が次々に爆発する中、東電は原発からの全員退避も官邸に打診します。
この時の話も、東電は『必要な人員を残して退避の意味だった』と嘘をついていますが、必要な人員が原発事故終息のためにその後も活動すると言う話なら、官邸にわざわざ打診をする必要もなく、自分の判断でやれたはずです。
東電の対策会議室内でのやり取りでも「そろそろ全員退避命令を出そうか」と言う発言に、当時の東電社長が「ちょっと待て。これから聞かなければならないところがある。」と言った発言をしたところが記録されています。このあとで官邸に『全員退避させたい』と電話したのでしょう。

菅直人はこの話を聞いて激怒。東電に乗り込んで「撤退はまかりならない。撤退したら東電は終わり。無くなりますよ。それどころか日本が無くなります。命がけで事故を終息させなさい。60も過ぎた人間なら命を投げ出しても構わない。私が先頭になって原発の中に飛び込んでも事故の終息をさせます。」と演説をしたのです。
菅直人自身、本気でこう考えていたのでしょう。風向きによって放射能が東京方面に流れてきたら、関東に人が住めなくなる。
そうすれば日本は壊滅的打撃を受け、再起不能になる事が予想されたからです。

ところが東電の役員たちは白けていたそうです。原発事故の恐ろしさを全く理解していなかった。
東電の役員は東大法学部とかの文科系で、技術に明るいものは皆無だったから。
事故の後、報道機関の前で状況報告をしていた役員も全くの素人だった事が後で解りましたよね。

彼らにはどうやったら現状から逃げ出せるか?責任を回避するにはどうするか?しか頭になかった。
事故で社員を死なせれば自分の責任になる。国家国民の事は全く眼中になかった。
その後の情報で東電の隠蔽体質が明らかになり、東電が言っていた事は全くのでたらめである事が解って来た筈なのに、国民の中では、初めに出た菅直人の失策情報が流布してしまっていて修正が出来なくなっているようです。

偽情報は一面に大見出しで報道されるけれど、その訂正は二面の小さな囲み記事でしか出ませんからねえ。

菅直人が提訴するのはこれを正すためでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/24 18:09

メールマガジンの配信は2011年ですが、


直ぐに提訴しなかったのは、
吉田昌郎証人の死去を待っていた
のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/24 18:10

菅 直人って人間は、所詮その程度の輩ですよ。

こいつに 国会議員としての議員歳費が国民の血税から支払われてる事に怒りさえ感じる。

民主党に言いたい…『国民の支持を増やしたければ このアホ菅と旧社会党のアカどもを放逐しない限り 現社民党以下のクズ政党に落ちぶれるぜ』と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにくずですね

お礼日時:2013/08/24 18:10

鳩山と言い菅と言い、民主党凋落原因の張本人の二人、人気回復の売名行為としか考えられません。

今日の週刊誌では吉田所長が苦しんだのは菅の所為だと言ってます。東電福島第一原子力発電所事故の被害を大きくしたのは菅です。首相になる器量、資格がない人が首相になった悲劇ですね。選挙の応援にも断られて提訴と言う新聞種にしたかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/24 18:10

アベカンで大地震映画のワンシーン。



すごいよね、カンは、PTAの馬鹿親父が首相にまでなれる国というか。

安倍が賢く見える野党は最悪だな。
土井たか子以前の旧社会党だったら安倍人気はなかったと思うね。安倍がアホに見えて。本来、安倍はピースボート辻元以下のレベルでしょ、真面目そうではあるがおつむは。
今は、その安倍がまともに見えるんだから情けない。カンと鳩山のおつむがおかしすぎて。

国民が政治家の馬鹿踊りを見ているかぎり、黒幕の役人はやりたい放題ですよ。それが改革されない限り、諸問題は好転しません。役人が元凶なんだから。景気潰したくて潰したのも役人で増税したい役人だろ。日本潰して儲けるのが日本の役人だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/24 18:11

安倍首相の次のメールマガジンには明らかな誤りがあります。



>>官邸から東電への電話で、19時25分海水注入を中断。
>>実務者、識者の説得で20時20分注入再会。

実際には吉田所長の現場判断で海水注入は継続されています。

また、次の部分も誤りです。
>>菅総理が「俺は聞いていない!」と激怒
==>これにより海水注入を中断するように現場に指令が出された。

何度もこれらの点を訂正するように要求したにも関わらず現在まで訂正していない。

これでは菅元首相が提訴して訂正を要求する態度も理解できるのではないでしょうか。
(もっと別のやり方があるのかも知れませんが.......)

##############################################
http://www.s-abe.or.jp/topics/mailmagazine/2291
メールマガジン バックナンバー

『菅総理の海水注入指示はでっち上げ』
最終変更日時 2011年5月20日

福島第一原発問題で菅首相の唯一の英断と言われている「3月12日の海水注入の指示。」が、実は全くのでっち上げである事が明らかになりました。

複数の関係者の証言によると、事実は次の通りです。

12日19時04分に海水注入を開始。
同時に官邸に報告したところ、菅総理が「俺は聞いていない!」と激怒。
官邸から東電への電話で、19時25分海水注入を中断。
実務者、識者の説得で20時20分注入再会。

実際は、東電はマニュアル通り淡水が切れた後、海水を注入しようと考えており、実行した。
しかし、 やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その
人だったのです。

この事実を糊塗する為最初の注入を『試験注入』として、止めてしまった事をごまかし、そしてなんと海水注入を菅総理の英断とのウソを側近は新聞・テレビにばらまいたのです。

これが真実です。

菅総理は間違った判断と嘘について国民に謝罪し直ちに辞任すべきです。

###################################

その他の情報からも安倍総理のメールマガジンが、少なくとも誤りを含んでいる事は明らかであり、菅元総理のイメージダウンを意識的に図っていると言われても仕方ありませんね。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110526-O …
海水注入、実は原発・吉田所長が独断で継続

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/540.html
菅直人元首相が安倍現首相を名誉棄損で提訴されたことに関しての懸念

同上、更に詳しいコメント
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/540.html …

####################################

このような過去の言葉のやり取りよりも、今後の原発政策をどうするかの方が重大問題の筈ですが。

福島原発の事故原因も事故対策もはっきりしない状態で、原発再稼動、原発輸出を推進する安倍首相は何を考えているのでしょうか?

輸出先で福島並みの原発事故が発生した時には、原発輸出企業が損害賠償等を出来る訳が無く、賠償額も更に巨額が要求され日本政府すなはち国民の税金でが保証する事になるのでしょうが、それでも皆さんは自民党に賛成な訳でしょうか。

福島原発の事故原因(地震直後に現場に充満した蒸気は配管破断の為ではないか、津波が来なくても原子炉爆発は避けられなかったのではないか等など)、
熔け落ちた燃料棒の状態、
流出し続ける放射能汚染水、
15万名余の福島県の避難者対策

原発を輸出するのであれば国民の税金を当てにせず、輸出企業で事故対策保険金を払えるように対策してにして下さい。
(世界中で原発事故対応の保険を引き受けてくれる保険会社があればの話ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/24 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!