アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在DELLのVostro 230を
windows7 64bit
メモリ 3GB
で使っております。
http://d.hatena.ne.jp/dkfj/20120605/1338910909
こういったページで最大メモリが4GBと言われるのですが
64bitOSで2スロットあっても4GBと規制されることはあるのでしょうか。
4GB×2ができるかどうかを教えて下さい。

A 回答 (3件)

G45 Express チップセット


2008年6月発表・発売。G35に代わる、メインストリームのグラフィックス統合チップ。
FSB 1333/1066/800MHz、DDR2-800/667, DDR3-1066/800をサポート。最大メモリ容量は、16GB。
Intel Graphics Media Accelerator X4500HD(GMA X4500HD)を内蔵。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
なので4本X4GB=16GBという事ですから、4GB対応という事になります。
メーカーカタログにも、最大 4GBの1,333MHz デュアルチャネル DDR3 SDRAM5
ユーザアクセス可能なDIMM スロットx 2 と4GBと書かれていますよ。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/vostro …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返信が遅くなりました

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 16:53

>64bitOSで2スロットあっても4GBと規制されることはあるのでしょうか。



チップセット(G41)の制限がありますので、最大4GBみたいです。
(4GB×2で8GB搭載しても、4GBしか認識しない、もしくは最悪の場合
 起動すらしないのどちらかになると思われます・・・)
    • good
    • 0

OSのbit数がどうのという前にハードウェアの仕様として4GBメモリを認識しない(認識できない)可能性は十分にあります。


バッファローなんかは制限超え容量を検証している場合が多いですが、そちらでも超えてはいないようです。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=7139 …[]=2&type[]=&form_name=taiou&action_index_detail=true

ですのでハードウェアの制限があると考えた方が良い(4GB×2は出来ない)でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!