プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、全くの非喫煙者です。煙そのものも嫌ですが、喫煙者自身に染み付いた煙のにおいや周りのものに染み付いた煙のにおいというのがどうしても苦手です。まして、全く吸わないからかそういうものに敏感なところもあるかもしれません。吸ってるとこを見なくてもこの人は煙するなとどことなく分かるときもあります。


そんなある日のこと。まあ、たまに風俗で遊ぶこともあるんですが、何回か呼んだことのあるお気に入りの女の子が実はタバコを吸うという事実を知りました。先ほども書いた通り、タバコのにおいは苦手で、できる限りはタバコを吸わない女の子を選びます。ですが、この娘と過去に1~2度遊んだことありますが、キスをしたときも特にタバコのにおいは全く感じませんでした。別にショックを受けたわけではありません。ただ、過去にタバコの吸う別の女の子と遊んだことありますが、タバコのにおい(特に息)がきつかったときもあります。同じタバコを吸う人でも個人差があるんだなと初めて思いました。


また、風俗に限らず身の回りにもタバコを吸う人もいて、大抵はタバコを吸っているようなにおいをどこかかしらで感じます。でも、まれにタバコを吸ってるのに言われるまでタバコを吸ってるのに全く気づかないぐらいスモーカー独特のにおいを感じさせない人もいます。


そして、本題(風俗のことはあくまでも一例であり、回答ではこのことに対することは差し引いてください)。喫煙者なのにスモーカー独特のにおいがする人としない人。そういったにおいがしない人は、する人と比べて何かにおいがしないような工夫や努力でもしているのてましょうか?それとも単なる個人差なのでしょうか?


くだらない質問かもしれませんが、ちょっと気になったので質問してみました。

A 回答 (6件)

こんばんは。



私も煙苦手です。・・・が喫煙者です。
タバコを吸うとき、必ず換気扇の下かベランダにしており、外出中は吸いません。
一本吸ったら歯磨き。
洋服にはファブリーズを吹きかけて消してから人に会うようにしてます。面倒には感じませんが、背が高いのも理由の一つで上から口臭かけられたら嫌だろうな・・・と思い習慣になっています。止めれれば良いのですが。

タバコを持った手の臭いも気を付けています。改めて書いてみると辞めたら楽になりそうですね(笑)
だからか、私が喫煙していると思っている方はいませんよ。
換気扇の下でも出かける前にファブリーズ空中にまいてからでかけてます。
ソファーを友人から頂いて、家に帰るとタバコ臭が充満していて・・・合成妃皮だったのですが染みついているものなんですね。

といった努力?してます。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

そういえばその嬢も頻繁に歯みがきはしているイメージでした。当日も一本吸っていましたが、すぐに歯みがきとうがいしたからにおわなかったのかもしれないですね。

お礼日時:2013/07/22 23:15

周囲に喫煙者の多い、自身は吸わない者です。



強いタバコを吸う人や本数の多い人は、やはりにおいますよ。
臭いが付かないように気をつけているかでもかなり違います。
洗濯した服だって、ヤニ臭い部屋に置いておけば臭いが付きますしね。

風俗嬢なら口臭ケアは欠かさないだろうし、頻繁に入浴してますから、臭いも薄いでしょう。
    • good
    • 24

肺に『やに』がたまって、イキが臭くなる。


これはウソらしいですよ。
つまり、肺だって細胞で新陳代謝してるから、部屋のカーテンのように一度ついたヤニが永遠に匂い続ける、なんてことはないらしいんです。喫煙者の肺を解剖するとヤニで真っ黒。という話、 それは捏造なんです。
黒い肺の原因は排ガス等によるものも多いから、だれでも同じらしいんです。

もちろん、タバコを吸った直後は誰でもくさいですね。でも、その後、それは引いていくでしょう。
服につかない努力、というのは当然しているでしょうが。
    • good
    • 23

卒煙して6年以上過ぎました。



煙草の吸い方には、3通りあります。
(1)口の中だけにしか煙を入れない。
(2)口に中に入れてから肺に入れる。
(3)直接肺に入れる。

本数とかニコチン・タールのりょうも関係するが、吸い方も関係すると推定します。
    • good
    • 32

私も喫煙者なんですが、スモーカーだと気づかれたことないんです。


別に隠してるわけじゃないんですが、人に不快な思いをさせたくないので家でしか吸いません。
友達にスモーカーだと言うと驚かれます。

髪が長いので、髪に匂いがつきやすいので朝髪を洗います。
気をつけてるのはそれくらい。

換気扇の下でしか吸わないので外出着にも匂いはついてないようです。
    • good
    • 16

昔、学校内にいた人で。


煙草は吸っていますが、お香のような、スパイスのような香りのする人がいました。
理由は簡単で、外国製のそういう匂いの煙草を吸ってたから。
一緒に煙草を吸う人たちからは大不評の様でしたが。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!